ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録2

こんばんは、手すりの赤いダニです。 晴れて?アシストチャンネル(初心者が質問できるやつ)での発言権を失効、プレイ時間が48時間を超えました。 スクショ小さい!サイズの設定変えてなかった。 赤クラブに乗ってご機嫌のAkadaniちゃん(戦士Lv46)です。…

【FF2】ファイナルファンタジーⅡ夢魔の迷宮の感想【小説】

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF2関連書籍の話です。 当記事は、紹介した書籍の中身一部画像を「引用」として掲載しております。権利所有者様からの警告等があった場合には迅速に対処いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。 参考:…

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録1

こんにちは、手すりの赤いダニです。 先日ツイッターでもつぶやきましたが、とうとうFF11をはじめました。 FF11始めました…(14じゃなくて11)面白いと思うけど何やっていいか全然分からない、というかやることがたくさんある、20年という歴史が膨大なコンテ…

どうでもいい話(FFLとFF11始めました&好きな曲について)

こんばんは、手すりの赤いダニです。新緑の美しい季節になりましたね。雨に濡れて、草木が生き生きしています。少し前からFFL(ファイナルファンタジーレジェンズ)をやっています&本日FF11始めました。 FFLは…もともとはスマホ用ゲームだったので、なんか…

【FF吹奏楽コンサート】BRA★BRAのおもいで

こんばんは、手すりの赤いダニです。 皆さん、FFのコンサートには行ったことがありますか?ダニは30周年コンサートなど、いくつかの音楽イベントに参加したことがあります。その中でも一番印象深かった「BRA★BRA FINAL FANTASY」のおもいでを、当時のツイー…

【FF8】PS vita移植版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF8のPS vita移植版プレイ記録です。自分用メモが元なので、ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。 特定キャラに対する文句が多めなので、FF8好きな方は悪しからずご了承ください。

【FF9】PS vita移植版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF9のPS vita移植版プレイ記録です。自分用メモが元なので、ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

【FF5】チョコチョコボンボンの感想【マンガ】

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF5関連書籍の話です。 当記事は、紹介した書籍の中身一部画像を「引用」として掲載しております。権利所有者様からの警告等があった場合には迅速に対処いたしますので、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。 参考:…

●春の終わり、ベランダに発生する赤い小さな生き物について(ダニ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。いつも一人称が「ダニ」の狂人ですが、今回の記事は取り扱うものの性質上紛らわしいので、「わたし」にいたします。 すごく引きで撮ってる上にピンボケしてるのですが、ダニ写真がありますので、苦手な人は注意してくださ…

FF関連小説など

こんばんは、手すりの赤いダニです。おとといの続きで大掃除しつつ、攻略本以外のFF関連本(小説・漫画・画集)を少し引きずり出したので載せておきます。 奥が天野喜孝さん画集、手前左がFF3漫画、手前左上からFF2小説、映画FF小説、FF5関連漫画、FF15小説…

リアルポーションの思い出とゲームパッケージ写真と昔描いたイラスト

こんばんは、手すりの赤いダニです。今日大掃除をしていたら、懐かしいものを見つけたので写真貼っておきます。画像と外部リンク多めなので、ページ重たいかも!すまんな! 現実世界で市販されていたポーション まずはポーションだ!!!