ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF15】PS4版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF15のオリジナル版をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

どうでもいい話(ジャックフィギュア予約しました&3DSソフトを駆け込みで買った話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。買い物報告記事です。 FFオリジンのジャックフィギュア! 2022年11月発売のジャック・ガーランドのプレイアーツ改(可動フィギュア)を予約してしまいました。 books.rakuten.co.jp FF11のゴブリンのぬいぐるみとどっちに…

【FF13】PS3版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF13のオリジナル版をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。 スクショも何もない字だけの長い記事です。

【FF3】オリジナルVC版プレイ記録や感想

こんにちは、手すりの赤いダニです。 FF3のオリジナルを移植したバーチャルコンソール版(3DS)をプレイしたときの記録を、記事にしました。FF3のストーリー等を把握してないと読んでも意味わからないと思います。

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録7 ジラートの幻影クリア

こんばんは、手すりの赤いダニです。先週もプレイしたのですが書いてなかったため、2週間分です。引き続きバストゥーククエストなどを消化を挟みつつ、ジラートの幻影(ジラートミッション「1万年の夢の終わりに」まで)クリアしました!短かったかな。 おや…

FFVII25周年キャンペーンに当選しました

こんばんは、手すりの赤いダニです。 今般なんと、FF7Rツイッター公式アカウントさんがやっていたFINAL FANTASY VII 25周年記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第壱弾に当選いたしましたので自慢させてください!見て見ていいでしょ~~~~~~!…

【ダージュオブケルベロスFF7】PS2版&インター版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。ダージュオブケルベロスFF7のオリジナル版&インター版(ともにPS2)をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

【FF7アドベントチルドレン】感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF7アドベントチルドレン(DVD)とコンプリート版(ブルーレイ)を見たときの感想を書きました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

【クライシスコアFF7】PSP版プレイ記録や感想

こんにちは、手すりの赤いダニです。クライシスコアFF7のオリジナル版(PSP)をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。 メモ程度にしか感想を書いてなかった時期なので、短い&適当です。

【FF12】PS2版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF12のオリジナル版をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

どうでもいい話(昨日コンサート行きました&FF11やグッズの話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 コンサート 昨日FF35周年記念オーケストラコンサートに行って来ました。とても楽しかった!(感想は別記事(ネタバレアリ)&ツイッター(ネタバレなし)に書きました) またリアルイベント開催してほしいです、せっかく…

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録6 バストゥークミッションクリア

こんばんは、手すりの赤いダニです。 前回取り忘れたラバオでのスクショ。静かなオアシスの夜。きっと風は心地よいんだろうなあ。 FFオリジンを少し中断して、またFF11に戻ってきました。もう少しでバストゥークミッションクリアできそうだったからね!とり…

FF35周年コンサートに行って来ました

(20220807 10:00 少し書き直しました) こんばんは、手すりの赤いダニです。本日(ブログ書いている間に日付越えてしまいました、行ったのは2022年8月6日)、FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coralの東京公演初日…

●株式保有とその他カネの話

低金利時代を生きる皆さんこんばんは!手すりの赤いダニです! 物心ついたときから不景気不景気、ダニ家もそんなに裕福ではないしむしろ困窮寄り*1だったのですが、現在は暮らしていけるだけの収入を得ることができてギリギリ幸せです! しかし人生で度々エ…