ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF:U】ファイナルファンタジー:アンリミテッド感想Phase.5

お前にふさわしいソイルは決まった!こんばんは、手すりの赤いダニです。 今回は余談から入りますが…先日「ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジン」というFF関連作品のダウンロードコンテンツ配信記念放送がありまして、その中で匂わ…

【FFオリジン】プレイ記録や感想その8 DIFFERENT FUTUREクリア【ネタバレあり】

こんばんは、手すりの赤いダニです。2023年1月27に配信されましたストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジンのダウンロードコンテンツ第三弾「DIFFERENT FUTURE」の感想です。いつもどおりエクストラモードでごり押ししました。 今回…

どうでもいい話(FF15小説読みました&FFオリジンについて)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF15のDLC4つとFF15 MULTIPLAYER: COMRADESとロイヤル版14章をプレイしたので、ようやくFF15小説The Dawn The Furureを読みました。一言で言うと非常に良かったです。 FF15の戦略的にはどうかなぁと思うところもあります…

【FF3】3Dリメイクsteam版プレイ記録や感想

こんにちは、手すりの赤いダニです。 FF3の3Dリメイクを移植したsteam版をプレイしたときの記録を、記事にしました。FF3のストーリー等を把握してないと読んでも意味わからないと思います。

どうでもいい話(クライシスコア2周しました&FF15DLCやりました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 クライシスコア!!!2周しました。自分にしては珍しいかも~。PSP版の時にはあまり熱心にやらなかったミッション、今回は71%も消化したので上出来です。だから初見のもたくさんあった!ユフィ関連面白かったなあ。1000…

●楽天市場で買ったシルク製品を燃やす

こんにちは、筋金入りの天然パーマ・手すりの赤いダニです。 2022年の2月に「天パがマシになった方法」と言う記事を書きました。 akadani.hatenablog.jp 今回は、ここで取り上げたシルクのナイトキャップ&枕カバーの真贋判定をします。 これって本物か? シ…

どうでもいい話(2023年はじめ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。年末のごあいさつ記事書いた後(年内)にクライシスコアクリアしました。相変わらずつらい最後でしたね…いや今回は2周目やりますけど!? なんて言いつつ、少し行き詰ってたのでFF15のDLC(エピソードグラディオラス・プ…