ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(年末のご挨拶)

こんばんは、手すりの赤いダニです。今日が仕事納めだったのでついでにブログ納め(?)に来ました。現在FF2GBA版とFF10-2HD版をやりかけです。前者はいいとして、後者は苦戦中です。何でって?ダニは自由度高いゲーム苦手なんですよね~…すべておぜん立てしてくれてストーリーをなぞるゲームが好きなんです。まああとは単にノリが合わない…ごめん…。ソフトとPSvita借りてやってるので、貸主のセーブデータ残ってるんだけど、プレイ時間が200時間オーバー。たくさんやりこめる面白いゲームなんだろうなとは思うけれど、まずは1周したいですね。

来年中にFF7Rの続きやFF16は発売しないと思うので、やりかけのものと未プレイ作品をやりたいなあと思います。ゲームプレイ自体が行き詰まったら、今までつけてきたプレイ記録をもとにクリア済みゲームの感想文をここに書きたいと思います。かなり手直ししないと読めるものではないけどね。

FF7Rコンサートは、スクエニ先行は外れました。キョードー東京の先行も始まってるけどS席のみ。A席がいいんだけどな…とか静観してるといつの間にか売り切れの憂き目にあうんだよな。どうしようかなあ。