ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF10プレイ記録アップしました&FF13小説完読しました)

こんにちは、手すりの赤いダニです。たいして読まれてないブログですが、まずは100記事目指して更新していきたいと思います。あくまでも目標だ!

今日はFF10(HD版)をやってたときのメモを清書しました。自分で書いたのに意味が分からなさすぎる&日本語になってないので、直すだけで4時間もかかりました…。もう少し効率よくやらないと、だんだんめんどくさくなるね。

FF13シリーズの小説3冊とネットで公開されているやつを読みました。全部面白かったけど、もう少しゲーム中に入れてもよかったのでは!?特にアリサの件は、ゲームだけやってると分かりにくいんじゃないかな!?そのうち感想を記事にしたいですね。

そしてFF6ピクセルリマスター発売に合わせて、1~5までのセールが来たぞ!!!

jp.finalfantasy.com

2割引!うーん。正直そこまで食指が動かないんだけど、FF2だけ買ってみようかな?(今買っても積みゲーになってしまうけれど)

ちらっと聞いた話だと、作品ごとに出来の開きもあるみたいですね。FF5はバグが多いとかなんとか。1~6は何度もリメイクや移植されているから、このピクセルリマスターは共通規格でできるのが強みみたいだけど。ダニ的には特にそういったのは求めてないから今まで手を出さなかった。つい先ごろ、switchでライブアライブリメイク発売の報を聞きました。もうほぼ完成している状態だし声もついてる!やったことないけどやってみたいなあ。こういう2DHDのグラフィックでボイスあり、いいなあと思う…。