ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

FF7関連作品の発表

こんばんは、手すりの赤いダニです。本日金曜日の朝7時(日本時間)から放送された「FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CELEBRATION」にて、大きな発表がありましたね!

ここをご覧の方はすでにご存知かと思いますが、自分の記録用にまとめておきます。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION【2022年終わり~2023年初め?】

PSPでリリースされた、FF7前日譚にあたるザックスが主人公のゲームですね!

おお、これは予想してなかったのでうれしい!けど結末が悲しいので複雑!…とは言え、リメイク時空と平仄を合わせるのであれば勝っちゃったエンドになるんでしょうか!?

バトル画面見る限りでは、原作PSP版と同じような系統でしょうか。D.M.W(あのスロット)あるということは…また物語で重要な役割を果たしてくれるのか。んでトレーラーでGがしゃべってましたが、原作と同じお方を使ってるのかどうかダニの耳では分かりませんでした。どうなんだろ?

頼れるおもしろパイセンセフィロスさんパートを楽しみたいので、ぜひ増やしてほしいです!よろしくお願いします!

 

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS【2022年クローズドベータテスト

2021年初頭に発表があった、「もう一つのリメイクの可能性」FF7ですね。

恐らく原作FF7シリーズ(AC~DC)をそこまで変えないで規格を統一したリメイク作品だと思われます。思い出の中でじっとしていろバージョンでしょうか。スマホゲームで買い切りではなく、アイテム課金型ゲーム。おっ集金用か?

最初の発表だと章ごとに配信とのことで、トレーラー見る限りはFF7原作はじめの方とクライシスコアらへんは完成しているの…かな。原作FF7の雰囲気とFF7Rの美麗グラ両方楽しめちゃうやつで期待大ですね。

発売の頃にはPS5の需要・供給バランスがいい感じになってることでしょうか。

 

FINAL FANTASY VII REBIRTH【2023年終わり~2024年初め?】

FF7Rの続き!!!!!!!!!!ダニはね、これを聞きたかったんだ!!!

なんと次作発売めどだけでなく、三部作という情報まで公開されました。これなら安心して待てるよ~。

大方の予想通りFF7R2とはしませんでしたね。救えなかった人々を救える展開もいいけれど、原作の要所要所は押さえてくれると信じてます!

 

その他

そして始まったFF7R開発秘話ブログ。面白いんですけど、質問が外国語を日本語に訳した不自然な言い回しでそこも笑っちゃう。これから毎週楽しみですね。

jp.finalfantasy.com

あと、前回の大型発表時に書いたブログ

akadani.hatenablog.jp

なんか若干キレてますね。

 

FF7リバース発売までに、FF7リメイクもう一回くらいプレイしようかな~。

あとせっかくなので、過去にプレイしたFF7リメイクとクライシスコアなどの感想もブログにアップしようかと思います。近いうちにね。FFレジェンズもう少しでクリアできそうなので、そっちもやりたい。明日出かけたくないなあ。