ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(ほんとにどうでもいいただの日記)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

バラ園で咲いていた、アンバークィーンというバラです。バラはどれもすきだけれど、特にフロリバンダ系の橙・黄色いバラがすきです。あとは香りが良いもの!バラ園行くと、気持ち悪がられるくらい執拗に嗅ぎまわってます。

 

これは焚火。

自分たちで火を起こした焚火って初めてだったかも。普段は家で静かにロウソクを見つめるだけだったけれど、焚火見てると気持ちが安らぎますね。定期的に見たいな…。キャンプじゃなくて焚火だけしたい!

ツイートした通り、FF15みたいで楽し~!ってなったけど、日常生活ではオタク隠して生きてるので誰とも共有できなかった感想でした。今の時代ゲームやってるくらいではオタク扱いされないけど、未だに周りに趣味を言うのは怖いかな!

あとさ、基本的に、大っぴらに見られて困るようなことはツイートしないんだけど、商品名を含むとたまに公式にいいねされていたたまれなくなっちゃう。コールマンさん!単なるオタクツイートはスルーしていいんだよ!!!

 

これは全員分のパンツ。

「FFオリジン ネオン パンツ」で検索してくる人は何が目的なの!??!?!装備ぜんぶはがせばシミーズ(死語)&パンツ姿になるし、見た目装備機能でデフォ衣装のセーラーミニスカワンピでも装備させたら好きなだけ見られるんじゃないの!?あと男女平等の世の中なので、ジャックたちのパンツも見てくれよな!!!

 

ツイートは流れてしまうのでブログにも留めておきました。非常にどうでもいい話なんだけどね!!!

ここから下は愚痴なので、さらにどうでもいい話。

 

自分には大したスキルも無いし、いい年してゲーム好きだったりぬいぐるみ好きだったりいつまでも精神が幼くて情けない、気持ち悪い、人づきあいが苦手でなるべく食事会や飲み会は行きたくないし仕事だってまともにできてない、本当に自信がない、今すぐ何もかも放り出して逃げたいよって毎日思ってます。

現在の生活における苦痛は、1割は自分のめちゃくちゃな生活態度からくる後ろめたさ、8割は特定の人物による圧、残りはもろもろ…と大体の原因は判明してるのでそれをつぶせばいいんですがなかなかうまく行きませんね。特に8割原因のやつを消せば少なくとも後ろ向きな思考が改善するように思えるんですが、そんなことはできない。やりたいが。

年を重ねるごとに考えが偏屈になっていき、狭量な人間になっていくことは自覚しています。特にね!苦痛なことはなるべく避けたいし我慢したくない!というわけで、気を遣う集まりは極力断ってます。向こうも楽しくないだろうに、たいして仲良くもないのになんで声かけてくるんだろう。人間的な社会性は大事だけど、プライベートな時間くらい集まって楽しい人だけ呼べばいいのに。みんな苦痛に耐える精神修行でもしてんの?

家族に大きな問題を抱えながらも腐らず進む人や、愚痴だけでなく前向きにスキルアップに励んでいる人を見ると、なんて自分は小さいんだろうとつらくなります。気力が全然わかない。

これからの季節…せわしない年末年始が一番憂鬱。もう1年が終わってしまうんだな…何もできなかったなと落ち込むし、毎年変わり映えしない年賀状を義理で送り続けるのも苦痛です。

自分に自信はないし生産性のあることではないけど、せめて自分の決めたこのブログだけは納得行くまで続けたいと思います(積んでるFFは全部クリアして時間を記録するぞ~)。