ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(クライシスコア2周しました&FF15DLCやりました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

クライシスコア!!!2周しました。自分にしては珍しいかも~。PSP版の時にはあまり熱心にやらなかったミッション、今回は71%も消化したので上出来です。だから初見のもたくさんあった!ユフィ関連面白かったなあ。1000人組手、30分もかかった。ザックスの最期を思い出してしまうしあんまりいいミッションじゃなかったなこれ…。

作業だと感じてしまうともうやる気がなくなってしまうので、難しくなってきた★7~は挑戦して出来そうなものだけクリアしました。

話もつらいのに飛ばさずきっちり2周見ました。悲しかった。プリレンダムービーとリアルタイムモデル、だいぶ顔が違うなあ…時代を感じる。一新された今風のモデルのほうが好きだな。セフィロス美しい。彼が何も知らず何も悟らずずっと生きていけたらよかったのに。人間味とユーモアのあるセフィロス…。

FF15DLC、引き続きイグニスの2周目やりました。何で化石とかいっぱい落ちてるのかな?と思ったら換金アイテムだったのか!一生懸命拾ってお料理できるようにしました&陽気なメガネ買いました。若干足りなかったから、フェニ尾とエリクサーを質にいれてでもな!!!

神速クッキングもパーティーグラスもひどすぎて笑った。さすがにチャプター3ではメガネオフだったけど、料理はできた。イグニス真面目にやってください!!!

こっちもつらいつらいお話だけど、救いがあってよかった。ていうか最初からこれ見せてくださいよ!!!

エピソードアーデンも少しプレイしました。本編だとヴァーサタイルってほぼ出てこなかった気がするんだけど…結構重要なキャラだったんだね!?当然なんだけど、顔がプロンプトそっくり。その顔でくそみたいなこと言うんじゃない!!!

 

今日一日座ってゲームしてたので、消化器の調子が悪くなりました。姿勢が悪いのかなー。