ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(渋谷パルコのFF POP UP STOREに行きました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

ポップアップストア行ってきました!思ったよりも混んでいてゆっくり見られなかったけど、お目当てのステッカー&ガラスプレートを買って、35thカンマグネットもらいました。ガチャガチャもやったよ。

ガチャガチャ(ミニアクリルスタンド)は戦士ルーネスでした!かわいい。小さいけれどぶあつくて、これ一つで自立するようになってます。400円。各ナンバリングから主人公ともうひとり選出+チョコボ・モグ・サボテンダーの全35種。

ガラスプレートはシャントット博士とクラウドでした!個人的にはあたりだ~。写真にはないけど、イーゼル付きで立てて飾れるようになってます。880円。FF1~15+Tの全16種類(正確に言うと第1弾と第2弾に分かれてるので各8種類ずつ)。↓ここに画像ぜんぶ載ってます、FF16がないのはディシディアのときに描かれた絵を使っているからですね。

POP UP STORE | PARCO×FINAL FANTASY | パルコ

ステッカーは…1枚だけ買うなら安いけど、あれもこれも…と選んでいるうちに全部手に取ってしまいました。6,080円かあ…と思うと高いよね。これが単価480円だったら、全種類買うのためらいましたね。絶妙な価格設定。

他の商品は、e-STOREやアルトニアなどで売っているものが多かったです。

 

発売前商品の見本も飾られていました。

ピクリマ豪華セットや、ちっちゃくてかわいいクラウド&エアリスのデフォルメフィギュア、意外と厳ついWE ARE VANA'DIELスカジャンなどなど。中央スクリーンではいろんなゲーム映像が流れてました。このときはちょうどザックスが田舎者仲間のクラウドと盛り上がってるシーン。いいよね…。

写真うまく撮れてなかったんですが、このスクリーンの右っ側にはティナのでっかい像がありました。

ストアの外側には大きなFF35thイラストがあったんですが、脇に座り込んでる人が写真に写り込んでしまったのでアップするのはやめておきます。余談ですが、店内でもずっと映像撮っている人(全員海外の方)がいて、配信してたのかな?陰気なダニは自分が少し写ってしまってたのでめちゃ気になりました。文化の違い…。

そのほかゲームの様々なシーンがコラージュされたパネルがあり、眺めているだけで楽しかったです。

 

在りし日のアストス。

ま ほ う !に驚愕するエドガーに目を引かれるけど、その下さあ…マジギレするライトニング、うなだれるセラ、立ち尽くすスノウ…なぜこの最悪シーンを選んだんですか!?

まともなルフェイン人。(オリジンのせいで風評被害?被ってる~)

しぼう の文字と980ダメージが絶望的…ひとり残されるマリア…。

そしてスノボはめちゃくちゃやったなあ。

ストア自体もいろいろ見られて面白かったけれど、パネルを前に思い出話をし始めたら止まらなくなるだろうなあと思いました(独り言か?)。

 

東京いろいろあるねえ。楽しかったです。