ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

【FF9】ファイナルファンタジーIX アクションドール ビビ・オルニティアの感想【グッズ】

こんばんは、手すりの赤いダニです。グッズの話です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ビビのアクションドールが届いたので見せびらかしにきました。

f:id:akadani:20211229202444j:plain

かわいい!高さ30cmくらいで存在感があります。「物」というより「生き物」っぽい佇まい。帰宅時、薄暗い部屋に佇むビビにびっくりしてちょっと声が出ました。自分でそこ置いたんだろが。

アクションドールの名の通り、手足に太いワイヤーか何かが入っており、根本や途中から自然な方向に曲げられます。固めの感触でポーズ保持力は抜群ですが、やや力を入れて曲げるよう。折れたら怖いのであんまり無理はさせてません。ブーツの底が硬いプラスチックになっていて、しっかり自立します。もちろん長座だってできちゃう。

帽子の頭に乗っかってる部分にはふわふわの綿、お顔やおなかはややしっかりめの綿が入っています。ぬいぐるみ表面はプライズのぬいぐるみによくあるフェルトのような生地(トイクロス?)で、上着前面だけはコットンっぽい生地。右手のひらと付属の杖にはマジックテープがついているので、ビビに持たせることが可能です。

パッケージにプリントされた写真では、魔法使っているときのポーズやブルメシアでベアトリクスにぼこられたときのポーズが再現されていて、なかなか面白かったです。

うちに来たのは2021年再販分です。2020年に発売されたとき、かわいいなあ欲しいなあとぼんやり思っていましたが値段が高くて(7,480円)まごまごしていたら売り切れてしまいました。今年はオークションで高いぬいぐるみ(ファービー2)を2ファービーも買ってしまって(約66,000円)金銭感覚がバカになってしまいましたので、ビビを買う決心がつきました。ビビは新品なのに1万円でおつりがくるの!?奇跡じゃん!お買い得~~~!!!買って良かったかわいいかわいい~!!!

そのほかこのアクションドールシリーズはティファなども発売されてますが、人間顔のキャラクタより、ビビやレッドXIII、ケット・シーなどマスコット系のほうがかわいく感じますわね。でもエーコなんかは良い感じに作れるんじゃないでしょうか?

ビビ大好きな人は、ぬいぐるみに興味なくても買うといいと思います。手に取って、かわいいビビを眺めているだけでも幸せになるよ!

ほかのキャラクタはこちらから見られます↓

store.jp.square-enix.com