ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話(約20年ぶりにワンダースワン版FFを起動&PSP版FF2の話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 昔々手放したワンダースワンカラー、もちろん持ってたやつとは別物ですけどヤフオクで買いました。昔持ってたのはFF2バージョンだったけれども、こちらはオレンジ。かわいいね。 表題にあるとおり、ソフトだけ手元に残し…

アクションゲーム苦手マンの独り言とFF難易度ランキング

当記事は「操作テクニックが必要なゲーム」ができなさすぎる人が、今までプレイしたFF関連作品をランキングというか難易度で分類しております(アクション等のみです)。作品自体を腐す意図は全くなく、本人の能力の低さゆえの結果を率直にまとめただけです…

【FFCCRoF】プレイ記録や感想【ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト】

こんばんは、手すりの赤いダニです。先日シングルプレイのみクリアしたファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトのプレイ記録と感想を清書しました。CCシリーズ初プレイでした!

アルトニアで食事してきました

こんばんは、手すりの赤いダニです。夏メニューが食べたくて、一人で*1アルトニア行ってきました。 検索で飛んでくる方用に先に書いておきますね。 本日2023年9月17日・日曜日の11時10分すぎ(11時開店です!)に行って、ギリギリ席につけました。先客は12人…

FF11展(ヴァナ・ディールの秘蔵展)へ行ってきました

こんばんは、手すりの赤いダニです。 2023年8月26日に有楽町マルイでやっていたヴァナ・ディールの秘蔵展へ行ってきました! FF11をプレイし始めて1年ちょっと経ちましたが、まだ全然詳しくないしネタバレ踏むのやだなとは思いましたが、せっかくのリアルイ…

どうでもいい話(若干記事の改訂しました&明日FF16アルティマニアが届くよ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 ようやく「おすすめFFが知りたい(難易度及びタイプ別)」「FFが遊べるハードや主人公が知りたい」の記事を改訂しました。主にFF16の項目を足したのと、3DS版入手不可よって話を書き換えました。おせえ~~~。あとナン…