ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー(OVA・1994年作品)HD版の感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。 現在入手困難だけどずっと見たいなと思っていたファイナルファンタジーのオリジナルビデオアニメ(OVAって死語だな)が、何と2024年2月にアニマックスで放映されました。しかもHD版。滑り込みでアニマックス契約して!リ…

液晶テレビでファミコンを(コンポジットからHDMI変換機器の感想)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 ふとなぜか、20年ぶりくらいにニューファミコンでも起動してみっか!と思い立ち、三色ケーブルからHDMIに変換する機器かなんかあればいいんだよな!?と探して買いました。*1 電子機器に無知なモンでねえ!検索して「HDM…

FF7リバースコラボアルトニア&スクエニカフェ行きました

こんばんは、手すりの赤いダニです。もう1か月も前の話ですが、FF7リバースとコラボ中のアルトニア&スクエニカフェ東京に行ってきましたわよ。 行ったのは3月30日で、発売から1か月経ってるからぼちぼちクリアできてるでしょう…という見込みで予約取ったん…

どうでもいい話(FF7Rカテゴリ整理しました&しょうもない主張)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF7リバースの東京タワーコラボの記事を書くついでに、カテゴリーを整理しました。 リバースはFF7R2のカテゴリ名にしようかな?といろいろ書いてたんですが、よく考えたら公式だとリメイクもリバースもFF7Rのタグを使っ…

【FF7R】FF7リバースコラボ中の東京タワーに行きました

こんばんは、手すりの赤いダニです。 もう2か月も前ですが、FF7リバースコラボ中の東京タワーに行きましたのでご報告申し上げます! colabtokyo.hp.peraichi.com ※開催期間 2024.2.17(土)〜2024.3.7(木) 今さら~~~!?もう終わってます!!!万が一このペ…

【FF7R】FF7リバースプレイ記録や感想3/3(好きなモブなどいろいろ編)

こんばんは、手すりの赤いダニです。前ふたつの記事で書ききれなかった感想!!!せっかくなので撮ったスクショも貼りながら、いろいろ雑多なことを書きたいと思います。 ただしスクショは下手だし雑だよ! こちらの記事は、ガイドラインに沿ってゲーム中の…

どうでもいい話(FF16DLCクリアしたので感想書きました&いろいろメモ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。写真は先日食べたでかくておいしいホタテです。ぷりぷり!ホタテ屋さん、漁師さん、ホタテさん、大海原さん、地球さん!ありがとうございます!!! んで表題の通りFF16DLCをクリアしたので、忘れないうちに感想書きまし…

【FF16】DLC第二弾The Rising Tide《海の慟哭》プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF7リバースの感想も書き終わってないけどFF16DLC第二弾来ちゃったからには仕方ねえなあこっち先に遊ぶしかないよなガハハ!!!ということでプレイしました。 いよいよリヴァイアサンのお目見えかあ…。 こちらの記事は、…

【FF7R】FF7リバースプレイ記録や感想2/3(詳細編)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 前回の感想記事は全体についてだったので、プレイ中つけていたもう少し細かい感想も貼っておきます。無駄に長いよ! 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』発売日告知トレーラー - YouTube 当記事は、スクウェア・エニックス様…

【FF7R】FF7リバースプレイ記録や感想1/3(全体編)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF7リバース(PS5)のプレイ記録と感想を書きました。ここを見てる方はゲームの大筋把握してる前提の記述となっております&画像なしで字ばっかりです。お暇でしたらどうぞ。 今回は全体の感想です。

どうでもいい話(FF7リバースクリアしました2回目)

こんばんは、手すりの赤いダニです。 チャプター12に戻ってサブイベントクリアして、その後またクリアしました127時間でした。 アルティマニアやサントラなども入手しました、ほかの人の感想もインターネットで少し読みました。 とりあえずブログはクリア時…