ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF13クリアしました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。平日からゲームクリアしてんじゃないよ!暇人かよ!仕事帰って来てからやってました!!!FF13面白かったです。

ディシディアデュオデシムやった時&FF13始めたころの感触で、社交性がなく乱暴者のライトニングさん…きっと本当は良い人なんだろうけど好きになれるかな…主人公が苦手だとゲームきついんだよなあ…と思ったけど無事嫌いじゃなくなりました。全員が全員救われたわけじゃないけどいい終わり方でしたね~ ってこれ続編必要か?あと2作もあるんだ?ちょっとやること片付けたらやろう。12月かな?

グラフィックめちゃきれいで、ゲーム早く進めたいのはあったけどたまに足を止めてマップやキャラクターに見入ってました。自分のカメラ操作雑すぎて酔うから、FF13世界を周るムービーとかあったら見たいなあと思ったよ。

最後のスタッフロールをぼんやり眺めてたら、ヴァニラ役の声優さんってもしかしてティナ役の人!?!?!?え!?ってびっくりしてる間に通り過ぎたからすぐにインターネット検索したらやっぱりそうだった!気付かなかった!でもよく聞くとそうだよなあ…。ヘカトンケイルが若干魔導アーマーっぽいな、でもホープが乗って暴走させてたやつも魔導アーマーっぽいよな、ホープジェネリックティナだった…?と思ってたけどやっぱりジェネリックティナはヴァニラだった!(妄言)

今年は10月以降ずっとゲームばっかやっててもう少し生活見直した方がいいなと感じております。おやすみなさい。