ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF:U】ファイナルファンタジー:アンリミテッド感想Phase.0

お前にふさわしいソイルは決まった!!!こんばんは、手すりの赤いダニです。 先日、商業ビルの一角にあるアニメショップ(?)前を通りかかった時、珍しくFFコーナーがあるのを目にしたので眺めていましたら、FF:UのDVDを発見しました。わ~懐かしい!ご存…

【FF7R】プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。 FF7リメイク(PS4)をプレイしたときの記録を記事にしました。プレイ済み&ストーリー把握している人で、とっちらかった文章を読むのが得意な方向けです。お暇でしたらどうぞ。

【FFオリジン】プレイ記録や感想その3 今さらチュートリアルクリア&竜王バハムートの試練クリア【ネタバレあり】

こんにちは、手すりの赤いダニです。やっぱりパワープレイでクリアしました。そして、FFオリジンのチュートリアルクリアできない同胞の皆さんこんにちは!!!ダニもようやくクリアできたのでここに記録しておきます!(「FFオリジン チュートリアル クリア…

どうでもいい話(FFコンサートチケット届きました&オリジンとか歌舞伎とかフィギュアとかスピーカーとか)

(2023/3/19 追記)歌舞伎見てきました↓ akadani.hatenablog.jp FF10の歌舞伎、結局見に行ってきました!そりゃ二次元のビジュアルを三次元に落とし込んだ&歌舞伎風となれば違和感も出て、ひどいだのなんだの言う人もいたかもしれませんが面白かったわよ!…

【FFオリジン】アクションゲーム苦手な方に贈る雑な攻略

(2022/12/11追記) 当ページ記事は、FFオリジンDLC第1弾「バハムートの試練」プレイ時の情報なので、古いものです。第2弾「次元の迷い人ギルガメッシュ」30階層目までクリアした記録はこちら↓ エクストラモードを脱却して力技で進めました。何かの参考にな…

【FFオリジン】プレイ記録や感想その2 竜王バハムートの試練とDigital Deluxe Upgradeの話【ネタバレあり】

こんにちは、手すりの赤いダニです。ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジンのダウンロードコンテンツ第一弾「竜王バハムートの試練」が、2022年7月20日にリリースされましたね!全然クリアできてないんですがストーリーは見ました…

【FF5】GBA版プレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF5のGBA版をプレイしたときの思い出を記事にしました。ストーリー等を把握してないと意味わからないと思います。

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録5

こんばんは、手すりの赤いダニです。 夜明けの砂漠に佇む。風景きれいですね。西アルデパ砂漠です(東だったかも)。暮れていく/明けていく時間の砂漠好きなんですよね、思わず見入っちゃう。ダニは日本の関東在住で日常風景で砂漠を見ることがないので、砂…

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録4

こんばんは、手すりの赤いダニです。 モーションのテキストコマンド(上記はdance)とカメラのズーム覚えました!今更? 今まで、ダニのスクショはキャラクター小さいし棒立ちだよな…奥ゆかしいよね…と思ったけれども、銀河祭スクショキャンペーンに応募する…

アルトニアとスクエニカフェ東京に行きました

(2023/09/17追記) やっぱり検索でこのページに飛んでくる方が多いので。 本日アルトニア行きました、日曜日の11時10分すぎでギリ入店できたよって記録。 アルトニアで食事してきました - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ (2022…

【FFレジェンズ】スマホ版プレイ記録や感想 2/2

こんばんは、手すりの赤いダニです。先日クリアしたFFレジェンズの感想をまとめました。未プレイの方は読んでも意味が分からないと思いますし、プレイ済みの方が読んでもとっちらかりすぎてて訳わからない可能性がありますが、お暇な方はどうぞ。 終盤に行く…

【FFレジェンズ】スマホ版プレイ記録や感想 1/2

こんばんは、手すりの赤いダニです。先日クリアしたFFレジェンズの感想をまとめました。未プレイの方は読んでも意味が分からないと思いますし、プレイ済みの方が読んでもとっちらかりすぎてて訳わからない可能性がありますが、お暇な方はどうぞ。 序盤の感想…