ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

アルトニアで食事してきました

こんばんは、手すりの赤いダニです。夏メニューが食べたくて、一人で*1アルトニア行ってきました。

 

検索で飛んでくる方用に先に書いておきますね。

本日2023年9月17日・日曜日の11時10分すぎ(11時開店です!)に行って、ギリギリ席につけました。先客は12人くらいいたかなあ。自分の後に来たお客さんは「12時40分からです」と告げられ、受付後、その時間に来るよう案内されていました。

席が空いたら案内ではなく、時間で区切ってるみたいですね。100分かな?前に12時くらいにふらっと来た時に、席は空いているのに「次空いてるのは14時20分です(時間うろ覚えだけど多分)」って言われて不思議だったんだよね~。

サイトには「屋外待機列に並べ」と書いてありますけどこんな感じ。電話で席予約できるかどうかは分かりません。お店に聞いて!

 

さてさて。ダニが食べたかったのはこちら。ホットチリパンケーキ1400えん!!!

ボムの焼き印がかわいい~!!!ピリ辛食事系パンケーキです。チリビーンズだいすきなので食べてみたかった!見た目も素敵だしおいしかったのでおすすめ!辛いの全く苦手という人には厳しいかも?あといつまでメニューにあるか分かりません。

余談!

スイーツ系パンケーキは何度か食べましたが、おいしいけれども甘すぎて食べきるのに毎回苦戦していました。食事系なら大丈夫だろ!と思ったけれども、結論から申し上げますと最後のほうはだいぶきつかったです。まぁまぁボリュームがあるよ…!というかダニの胃が老化しているんですかね。朝ごはん控えめにしたのに。ひとりで行くと誰にもお任せできないので最後のほうは流し込みました。持って帰っていい!?(衛生上ダメです)

 

胃の容量的にどうかなと思いながらも、のむてつ水産メニューも何とかねじ込みたいと思い、さすがに食事は無理だから飲み物で妥協しました。

あのラムネフローズン850えん!「あの」ってどういう意味なんだろ!?ダニは今回初めてのむてつ水産メニュー頼んだんですが、前も野村哲也さん監修メニューやってましたね。んで今回ほかのメニューも含めて、「水産」メニューなくない!?まあ当初はあったんでしょうけど。

ちなみにこちらも見た目はきれいだし(メニュー写真通りのグラデーション!)しゅわしゅわしゃりしゃりでおいしかったです!ジュースあまり飲まないんだけれど、久しぶりにラムネ飲んでおいしかったんで帰りに炭酸ジュースをスーパーで買いました。でもそんなにおいしくなかったな…。お店で飲むと何であんなにおいしいんだろう?

 

いつもどおり外国のお客さんもいたし家族連れもちらほら。年齢層は自分も含めておっさんおばさんが多いんじゃないかな!?BGMはちょうどFFのきれいな曲が流れていて、落ち着いた雰囲気でした(レナのテーマとか水の巫女エリアとか)。あと今日、最初に対応してくださった店員さんがめちゃくちゃ愛想よくて気持ちよく過ごせました。ありがとうございました!

 

奥のクリスタルルームことラグジュアリーエリアには、クラウドとエアリスのデフォルメフィギュアが飾られていました。かわいい!いろいろあって今回購入見送ったのですが、やっぱり欲しくなっちゃうね。

このエリアっていつもなにか香りがするんだけど、お香炊いてるのかな。

 

スクエニカフェは予約で満席だったので諦めました。というか、もっと時間経たないと胃にスペースできないからそもそも無理でしたね!?予約しなくてよかったよ。

 

やることもあるし、やりっぱなしでブログに書いてないこともありますねえ。

FF7リバースの予約未だしてないし、FF7ECあんまりやってないし、FFCCRoFはある程度のところであきらめちゃったし、ディシディアNTは全然召喚獣倒せないし、なぜかFFレジェンズ2とワールドオブFF始めちゃったし、あとはワンダースワンヤフオクで買ったし、FF関係ないけど聖剣伝説2パケ絵描いている方の画集買ったし。遊んでばっかりじゃねえか。あっあとKFCとコラボ匂わせてるけどなんかやるの!?!?たのしみ!!!

そうだ、今回はドラクエコースターもらいました!(お店の人がFFとDQどっちにするか聞いてくれるよ)

*1:珍しく!?ぬいぐるみも持参してません