ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(2022年末のご挨拶)

こんにちは、手すりの赤いダニです。

今年もブログ納めに参りました…2021年と2020年はちゃんと仕事納めの日(12月30日)にブログ書いてた。いや今年はさあ疲れちゃってさ…クライシスコアやる元気はあったのに!?まあいいや、例によって例のごとくほとんど人が見ていないブログだから適当てきと~。クライシスコア、年内クリアは無理かも。いつも遅いねダニ。

なんだかんだで今年はLRFF13・FF3DS・FF15本編・FFオリジン・FF12RW・FFレジェンズ・FF外伝聖剣伝説チョコボと魔法の絵本FF零式をクリアしました。たくさんやったな~。あとFF11をはじめました。来年も同じくらいはゲームやりたいな。具体的な抱負は年始に書くか。

おかげさまで検索に引っかかることが多くなったのか、ブログのアクセス数もここ数か月は日に100~くらいは行くようになりました。ありがたいことです。来年も細々と続けていきたいと思います。FFオリジンとFFレジェンズの検索ワードで来る方が目立つ印象ですね、まあ全体的に情報少ないからな。でもこのブログ、ろくなこと書いてなくてすまんな!

 

~ここから下は一年の振り返り~ 愚痴が多いので読まなくて大丈夫です。

ろくでもない一年でした、全部仕事のせいです。

良いことなんてクラウドの複製原画当たったことぐらいだわ、なんて思ったけれど、写真を見返してみたらたくさんいいことありました。すべては仕事のせいです、仕事が思考や感情を鈍くし生活に暗い影を落としていました。

来年もろくでもない一年になるのか良くなるのかは自分にかかっているので、面倒くさいけど努力しようと思います。

ここまで書いてなんですが、仕事を憎んでいるわけではありません。楽しく安定して暮らせるのは、もちろん収入があるおかげです。生きるための手段が働くことであって、働くことが生きる目的ではありません。いただく給料分は真面目に働きますが、仕事によって心身の健康を損ない、生活や人生を台無しにするなんてあってはならないと、改めて自分にも言い聞かせました。うんこばーか!!!

1月はチューリップの発芽に期待を膨らませ、

2月は寒空の下公園でサンドイッチを食べ、

3月は待ちに待ったチューリップの開花を眺め続け、

4月は今年も無事桜を見ることができたことに安堵し、

5月は新緑と手すりの赤いダニ(カベアナタカラダニ)との再会を喜び、

6月はあじさいを愛でたりベランダ家庭菜園の作物を収穫し始めたりFF7コラボカフェ行ったり、

7月は「静岡でハンバーグ」や「箱根で高いビール」と食にお金をかけ、

8月はFF35周年コンサートが開催された上にクラウド複製画当選するという特別な月になり、

9月はおいしいシャインマスカットを食したり南国の風を味わったり焚き火の安らぎを知り、

10月は木工に興じたりJAXAで宇宙に憧れたり、

11月は秋バラを楽しんで、

12月は調子こいて高いお肉を食べに行きました。

ファービーばっか…友達いないの!?多少はいますぅ~!!!

世界は平和なだけではないけれど、自分の日々の生活が好きです。神仏や身の回りの人・ものに感謝しています。来年も好きな仲間や四季折々の草木・食べ物とともに生きゲームやる時間も確保し、なるべく時間外労働と苦痛な業務と飲み会と不健康とは距離を置いて楽しく暮らしたいと思います!!!じゃあな!良いお年を!