ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(2023年はじめ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。年末のごあいさつ記事書いた後(年内)にクライシスコアクリアしました。相変わらずつらい最後でしたね…いや今回は2周目やりますけど!?

なんて言いつつ、少し行き詰ってたのでFF15DLC(エピソードグラディオラス・プロンプト・イグニス)もやってました。どれも大変面白かったのですが操作難しいよ~~~。あとイグニスの別の選択で言葉を失いました…ねえこれ正史にしません!?あ、小説版のほうがもっといい結末なんでしたっけ!?いずれにしろ、あとイグニス2周目やってエピソードアーデンやって、本編のチャプター13と14やりなおして、戦友もやってからしか小説読みたくないんですけどね。時間…。

グラディオのDLCだけなんかストーリー性薄くて冷遇気味じゃないですか?むしろエピソードコル将軍じゃん!いいけど!プロンプトの話は、雪景色も相まって非常に冷たく苦しい雰囲気、心が凍りそうな展開でした。アラネアお姉さまがかっこよすぎて、FF15で一番すきなキャラになりそうです。イグニスの話はね…だよね…そうだよね…ねえイグニス…長くなりそうなのでそのうち感想記事書きます。

 

今日で正月休み最後なのでブログ初めに来ました。自分用に過去の抱負や宣言を置いておきます。

2021年「ゲームするのは集中力と体力、そして現実と目の前の問題を忘れることが重要」

2022年「薄目で現実見つついい感じのバランスでゲームやっていきたい。自制心。あと健康第一で」

と来ました。今年は、差し迫って来たので現実を直視しながらもゲームやる時間は絶対確保していきたいと思います!!!あと積んでる本が数年単位で減っていないので、ゲームやる時間を少し読書にも回したいですね。そして一番大事なのが、仕事は仕事で自分のできる範囲でまじめにやるが、なるべく時間外労働はしないし私生活に問題を持ち込まないよう心がけます。ダニは働くために生きてはおりませんのでね!!!仕事いやがりすぎだろう?そんなことないです。じゃあね。