ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(零式始めました&シアトリズムとクライシスコア予約しました他)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

零式

改めてFF零式始めてみましたが…やっぱり難しい!!!本当に序盤の序盤で詰まってるんですが!?(オーディン使わせてもらって斬鉄剣無双したあとに戦うルシに勝てない)作戦中は難易度変えられないというし…どうにか作戦終了まで進めて、そこで簡単なやつにしたい…です…。ストーリー自体も愉快な話ではないのは察してるし、しょっぱなから血みどろの屍がそこらに転がってるので気の毒になっちゃう。

あと、ようやくゲーム予約しました。完全に出遅れたな。

シアトリズム

ダニの望んでいた情報が出たので、パッケージ版を楽天ブックスで予約しました!よかった、どうしてもパッケ版がいいけどデジタルデラックスエディションの27曲もやりたかったから…。そして一緒のタイミングで予約しようとしていたクライシスコアはというと。

クライシスコア

store.jp.square-enix.com

アーッ!!!完全に出遅れた…。10/7注文分までは、予約特典のスチールケースもソフトと同時に入手できるけど、それ以降の注文は12月下旬別配送だって!あっあっ…あと数日早く予約していればなあ。ダニ、別に急がないから一緒に送ってくれてもいいんだけどね、送料もったいないし。ちなみにe-STOREでコレクターズエディションを予約しました。アートブックとエアリスの手紙読みたいの半分、メーカー応援半分です。

その他

docs.google.com

アンケート設置しました。お暇な方はお願いいたします。FF:Uの感想記事は月1でやりたいし、FF13シリーズおすすめ記事とかも書きたいし、まあそれよりもゲーム自体やる時間に充ててもいいし、とかいろいろ考えてるときのヒントにさせてもらえると嬉しいです。

 

さてさて、FFオリジンの追加ミッション第二弾配信まで20日を切りましたね。楽しみですが、最近姿勢の悪さからくる肩こりと頭痛がひどいので、ラジオ体操でもしてなんとかいい状態に持って行きたいです。

ちなみにこちら↓が、当ブログの直近7日間のページビューランキングです。FFオリジンの記事が3つも入ってるね!売れてないだのなんだの言われているけれども、最近の作品なのでプレイ人口もそれなりにいるんだなあと思うと嬉しいです。まあ、こんな場末のブログに来てくださる方もそんなに多くはないんですがね。

ちょっと意外だったのは、感想ページはあんまりアクセス無いのですが、比較的関心が高いのがFF4DS版のページだということ。あれでしょ!?みんな難しくて大変なんでしょ!?!?わかるよ!!!

あとはアルトニア・スクエニカフェの記事…予約が必要かどうか確認したいのではないかと推察します。コラボやってるとき以外は予約不要だったような?ただし、アルトニアのほうは席がめっちゃくちゃ狭いので、待つことになるかも。毒々しいスライムパンケーキ食べたいな~。ハロウィンメニューだから、今月いっぱいかな?東京って用事ないと行かないからなあ。うーん。

行けたら行きたい。有休使いたいなあ…毎年捨ててるしさ…。