ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

アルトニア行きました(本年2回目)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

先週の土曜日、2022年12月24日の夜に一人でアルトニア行ってきました。

現在ライブアライブのコラボキャンペーン中でしたが、ツイートにも記した通り空いてたので、並ばず入れました。*1

17時以降はアルコールも提供しているので、調子こいて「タイタン」(ビールベースのなんか)を頼んでみました。

↑飲み物頼むと、エフエフかドラクエのコースターがもらえます。FFはセブンスヘヴンのやつ(ティファのお店!)、もらったことあったからドラクエにすればよかったかな!?

クリスマスメニューのパンケーキがどうしても食べたかったので、おいしく最後まで食べられるか心配でしたが頼んでみました(ちゃんと完食しました!!!)。

クリームは激甘でしたが、イチゴやラズベリーがさっぱりとした甘酸っぱさがあったので、バランスがとれていておいしかったです。

ダニは甘いもの好きなのですが、量を食べると胸やけがするザコなので、アルトニアレギュラーメニューのパンケーキも最後は苦労しながら胃に押し込む有様です。おいしいんだけどね…半量メニューがあったら嬉しいな!

素敵なツリーと、ライブアライブの原画が飾られていました。プロの方のカラーイラスト、至近距離でじっくり見られて楽しかったなあ。ライブアライブはソフト買ったのですが(VC版を)まだ手付かずで、プレイしてからアルトニア来たら楽しかったのにね。残念。

店内グッズも見てまわりました。FF11ゴブリンぬいぐるみの実物かわいかった!値段はかわいくない!ビビみたいなアクションドールだったら欲しかった。

 

自分が滞在していたときは、ひとりで飲食してる方がほかに2名ほど、グッズのみを見に来たお客さんは家族連れやカップル、友達同士と思しき方々などが複数組いらっしゃいました。

店舗の規模は大きくないので、飲食後グッズや展示品を見学するにしてもすぐに見終わってしまうので、近く来たらふらっと寄るくらいがちょうどいいかもしれません(目当てのコラボキャンペーンがあるとき以外は)。

ただし、予約しないと入れない日もあるので事前に調べてから行きましょう!

 

予約して行った時の話

akadani.hatenablog.jp

*1:もちろん予約もしてない