ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF16予約しました&クライシスコア始めました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

FF16、予約開始しましたね~!!!来年6月発売だと!?あっという間な気がする…。

www.jp.square-enix.com

ダニは通常版を予約しました!知らないゲームのグッズって、そこまで欲しいと思わないんですよね…プレイ後に好きになって、ああ、コレクターズエディションにしておけばよかったなあ…と後悔するかもしれないけど、とりあえずソフトのみで!

e-STOREだとかっこいいメタルトレイつきでしたが、ここで買うとね箱に思いっきりスクエニって書いてあるから何となく恥ずかしいんですよね!?!?配送業者さんいちいち気にしてないと思うけどな!!!というわけでヨドバシで予約です。ポイントあるしな~。

同時に公開された最新トレーラーは見てません。あまり知らない状態からプレイしたほうが楽しいからさ~とか言いながら半年あるからそのうち見ちゃうかも。

FFナンバリング作品、発売日に買って遊ぶの初めて!(FF7だけは発売年に買ってやったので、まあほぼリアルタイムと言えるかも…)楽しみです。

 

そして2022年12月13日発売のクライシスコアリユニオン、本日からプレイ始めました~!ちゃんと発売日に届けてくれたから、その日はエアリスの手紙読みました。

相変わらずゲーム酔いがひどくて、午前中1時間ちょっとプレイしただけなのに、今日はこの時間まで頭痛が残ってる…薬飲んでやるか…(早めに寝なさい)。

長くないゲームではあるけど、慣れない限り少しずつしか遊べないから時間かかりそう。苦手だったクライシスコアのバトル、ちょっと面白くなってるかも!

 

ブログの更新についても、年内に書きかけの記事5~6本は仕上げたいなあと思ってます…。数日間連続更新とかやってみたいな。無理はしないけど。

 

ところでさあ、ジャック・ガーランドのフィギュア(プレイアーツ改)さ、さらに発売日延びてるんですけど!?!?!?別に急いでないし最終的にいいものを発売してくれるならいいけどさ!静かに静かに先送りしてるなあ…。ちなみに全部うろ覚えなので確証はないけど、当初は2022年11月12日とかそのくらい、その次確認したら12月中旬くらいだか25日くらいになってて、今見たら12月30日になってた。年末年始、配送業者さん急がしいから来年にしませんか?