ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF:Uの話と2023年末のご挨拶)&やみのこさんコメントお礼

こんばんは、手すりの赤いダニです。

これは西洋ゴボウのスープです、なんだかよく分りませんがフランス料理みたいです。昨今口にした飲食物の中で一番おいしかったです!!!これお皿でっかいんですがくぼみが湯呑サイズでしたので、いつかどんぶり一杯飲んでみたいです。でも高かった。

西洋でもゴボウ食べるんだね~なんか戦中に外国人捕虜にゴボウ食べさせたら「木の根食べさせられた!虐待!」って言われたエピソードを小耳に挟んだので、日本以外では食べないんじゃないの!?と思って調べたら、西洋ゴボウは日本のゴボウと全然違うものみたいです。

 

タイトルに並べた順番と前後してしまいますが、やみのこさんFF16クリアお疲れさまでした&クリア時間ご報告ありがとうございます~!!!めっちゃ参考になる!リスキーモブ殲滅すごいや!

FFシリーズクリア時間の記録 FF1~16(14除く) - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

ダニもディオンが好きで、プレイ時ちょうど前髪の分け方変えてみようかな~よし余も同じ配分にしてみよう!と七三ぐらいにしましたが、どうにもルサージュ卿とは程遠い仕上がりでしたので最近諦めてちょっと切りました。あっマジでどうでもいい話じゃん。

ここをご覧の方(あんまりいないが)も、良かったらコメント欄にクリア時間書いてね!

 


 

なんだかんだでもう年末。早いですね~!ダニ今年も特に何も成してない!!!生きのびただけで充分かな?!!?源泉徴収票見て気付きましたが昨年より年収下がってた!かなC!!!

やらなければならないことが渋滞していたので即座に反応できませんでしたが、何と来年FF:Uがアニマックスで放送されるとのことです!!!マジで!?

www.famitsu.com

DVDも手に入りにくく作品が埋もれかけていたところに朗報!良かったね!!!正直めちゃくちゃ面白いわけではないけれども、風(主人公)が出てくるだけで面白いし魔銃シーンはかっこいいので見られる人はぜひ見てね!ダニもタイミングが合いそうならアニマックス契約して見てみようかな!?

そしてこの報があったときに、普段ほぼ誰も見てない当ブログFF:U記事群が閲覧されていてちょっと面白かったです。

FF:U カテゴリーの記事一覧 - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

こんな感想見なくていいから令和6年2月の放送を待とう!

X(ツイッター)でC2機関さんが反応してたのもなんかうれしかったな。

あとFFOVAも放送されるんだね、やったぜ!なんかパンチラ有るあかほりさとるFFでしたっけ!?こっちは未視聴なのでぜひ見たいな~。

 

さてさて、もののついでなので、本日で2023年ブログ納めといたします。今年は2022年末にやり残したCCFF7Rを皮切りに、FF15DLCいろいろ、FF2ピクリマ、ピクトロジカFF、FFCCRo、FFFCCEoT、FFレジェンズ2、FF16本編+DLCをクリアしました。あとシアトリズムFFで遊んだり、FF11もちょっと遊んだり。

ゲームあんまりやってないようでやってたね。いやもっと遊びたい。

そして本年はねんがんの すくえにかぶをてにいれたぞ!しかし2023年12月30日現在、株価は買った時よりも下がっています。とりあえず今は5000円台には戻ったか…。来年はもっと上がるといいね。

 

ゲームプレイ時間の確保とかいろいろ、わりかし生活の余裕時間を確保できないことが多いですわね。大抵仕事のせい&要領悪いせいですね。いつも同じこと言ってるけど、来年はもっとなんでもちゃっちゃとこなせるように頑張りたいです。それでは良いお年をお迎えください!