ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(昨日コンサート行きました&FF11やグッズの話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

 

コンサート

昨日FF35周年記念オーケストラコンサートに行って来ました。とても楽しかった!(感想は別記事(ネタバレアリ)&ツイッター(ネタバレなし)に書きました)

またリアルイベント開催してほしいです、せっかくの35周年ですしね。なんて世間の状況は悪化してきてるので軽々しくこんなこと言ってはいけないのですが。

 

FF11三国ミッションクリア

あと、これも別記事に書きましたがFF11の三国ミッションクリアしました。これって実装当時のシナリオをクリアしたってことでいいのかな?と思ってせっかくなので、トップに固定してあるクリア時間記録ページに書いておきました。またジラートの幻影以降も書こう。

 

セールの話

夏なのでまたスクエニゲームセールやってるよ!ダニが待ってるのはFF15のシーズンパス等の値下げなんだけどね!?最近やらないね!(定価で買え)あと、FFオリジンやったことによってディシディアNTにも興味が湧きましたが、ちょうどセール時期終わってました!また今度忘れなかったら買おう。

あとアプリゲームのセールもやってる…すなわちFFレジェンズがセールですよ!!!チャンス!

 

予約が始まったグッズ

store.jp.square-enix.com

気にしてなかったけれど、いろいろグッズが出ますね!FF7R警備兵のプレイアーツでるの!?おお、キャラクターと組み合わせてブンドドできるってコト!?

それはともかくダニが気になった商品はこちらです。

store.jp.square-enix.com

ゴブリンかわいいねえ~~~~!再販なのかな?おすわりポーズ最高なんだけど、ビビみたいなアクションドールだったらもっとよかったかな。ちょっとお値段高い。

ちなみにジュノかどっかにいる、花火売ってる姉弟のゴブリン好きです。ベッタベタな喧嘩してるんだけれどそれがおかしくてかわいい。話せるゴブリン、全体的にかわいいやつ多いよなあ。

store.jp.square-enix.com

ジャックガーランドかっこいいねえ~~~~!踏んだら痛そう!

こういった本気のフィギュア買ったことないんだけれど(うちのあるのは大体プライズかねんどろいど)、ひとつ買ってみよう…かな…どうしようかな。仕事辞めたら無収入になるからと思うとこの値段はちょっとしり込みしてしまうが、欲しいなあ。

 

というわけで楽しかった週末ですが、今日は早めに寝たいと思います。ここ最近は涼しくて過ごしやすいね~。