ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

FF7リバースコラボアルトニア&スクエニカフェ行きました

こんばんは、手すりの赤いダニです。もう1か月も前の話ですが、FF7リバースとコラボ中のアルトニア&スクエニカフェ東京に行ってきましたわよ。

行ったのは3月30日で、発売から1か月経ってるからぼちぼちクリアできてるでしょう…という見込みで予約取ったんですが未クリアでしてね。ネタバレどこかで受信してしまったらどうしよう…と恐れていましたけど案の定って感じでした。そりゃさ!コラボカフェ来たらゲームの話するよねえみんな!!!いつまでもグズグズしているあんたが悪いよダニ!!!

スクエニカフェ東京

身内連れて2人席予約(2,000円)の分のサービスドリンク。

クラウド クライムハザード。アメがパリパリでジュースも甘くておいしい。

 

エアリス 星の守護。コラボドリンク唯一のホット、お花浮いてておしゃれ~(ポットは回収されるので飲めるのは1杯分のみ)。

 

次はフード。

クラウド ブラックオムライス。ぬるかったけれどオムライスの下のドライカレーごはんはおいしかった。

 

デブモーグリまん。かわいいねえ~~~上のケット・シーも食べられます。キャラ物の肉まんってなんか生々しいよね。

 

サボテンダーのひとくちチュロス 〜ハリセンボンホイップを添えて〜&ふわふわとろっとろクリームのモーグリ饅頭 〜魔晄茶付き〜。

サボチュロスは見切れてるけどサボテンダーの紙ピック付き。中にあんこ入ってるのにホイップクリームもあるの!?と思いながらもりもり食べました。思ったよりもくどくなくておいしかった。

モーグリのはチーズケーキっぽかった。そして光る魔晄茶ふたたび…!

 

店内の様子。

でかいパネルやゲーム中のイベント映像などが流れてるディスプレイ、あと前回もあったバスターソードのレプリカなどが展示されていました。

頼んだお料理来るまでの間にお隣の物販コーナー見てたらさ、欲しかったイグニスのアクスタが売っていた!!!!!!!うれしい!!!インターネットではもう買えなかったので(ちなみにあとプロンプトもあった)。全部買い占めちゃおうかと思ったけれども1イグニスにしておきました。

 

アルトニア

4人席(4,000円)しか予約できなかったからドリンク4つ頼んだわよ!!!

マイフレンドファービーチャンとニューフェイスのイグニスさん。

テーブルがバスターソード柄。

 

飲み物。

左からゴンガガジャングリーン、セフィロス 八刀一閃、ザックス ハードラッシュ。どれもおしゃれ!ゴンガガの青汁はちょっと面白かった、ほかふたつは甘くておいしかった。

 

ティファ ドルフィンブロウ。これだけ忘れられてたのかだいぶ後に届いた。ゼリー入っててデザートみたいなドリンクでした。

 

お料理。

花売りのスープパスタ&かめ道楽名物!ルーローハン ダチャオ豆添え。パスタはお上品なお味、ルーローハンはダチャオ豆…じゃなくてピーナツが良いアクセントでした。

 

ピンボケ写真ですみません。

片翼のノワールパフェ。食べすぎですね。

 

カウンター下や外側のガラスがFF7リバース仕様ですてきでした。

ロゴのアクスタガチャガチャは売り切れていて残念でした。

 

買ったもの・もらったもの

上画像のランチョンマット、下画像のコースターはコラボメニュー頼んだらもらえるやつ。かぶりなしでよかった~♪

グッズ買う気なかったんだけど、FF7Rのモーグリかわいいからマドラー買ってしまった&ワッペンもモーグリ引けてよかったぜ!

あと知らないうちにスクエニカフェはスタンプカードができていて、ポイントでコースター1枚プラスでもらえました。嬉しい。

 

まとめ

アルトニアやスクエニカフェは好みに合うか合わないかは別として、大体おいしいので行って良かったと思いました!

ただアルトニアはね…席少なすぎるというか狭いので仕方ないけれど、全然予約取れないんだ。ふらっと来た方がお断りされて帰って行く様子を見るのは悲しい。ちなみに当日席も若干用意されてるらしいんだけど、今日(2024.04.27)とりあえずちょっと寄って聞いてみたらダメでした!!!後期メニューのゴンガダケ食べたかったな。

スクエニカフェは後期も行きます!

 

リバースコラボの時のやつ

akadani.hatenablog.jp