ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF7Rカテゴリ整理しました&しょうもない主張)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

FF7リバースの東京タワーコラボの記事を書くついでに、カテゴリーを整理しました。

リバースはFF7R2のカテゴリ名にしようかな?といろいろ書いてたんですが、よく考えたら公式だとリメイクもリバースもFF7Rのタグを使っているので、それと合わせることにしました&それじゃ支障が出るので「FF7リバース」「FF7リメイク」カテゴリも作りました。

だからなんだってんだよ。

いや、ごくまれにカテゴリ名で記事をまとめて読んでくださる方がいるからさ…。

まあ本当にどうでもいいんですけど。

 

あともう一つ。言うか言うまいか考えて封印したはずの主張を書いておきます。その前にはぐれチョコボちゃんを描きました。ほんとお尻のカラ?もかわいくて存在全部かわいい。

FF7リメイク・リバースともに、肌の質感などもリアルに作っていてすっげえと思いながらゲームしてました。FF7リメイク発表時なんか、え!?毛穴まで作ってるの!??!?と思い大変びっくりした思い出があります。今回もアップで見ると、毛穴だったり薄いシミだったりも見られて、従来のゲームのつるつるお肌とは一線を画すリアルさで本当にすごいと思います。

そんな中ずっと気になってたのがケツの穴がないことです。人間の話じゃなくて動物な。

チョコボなんか割とこっちにケツを向けて走っているけれども、あれれ、本来鳥類にあって当然の排泄腔がないぞ!?まあゲームだから別にそこまでリアルに作る必要はないけどな…しかし個人的所感だと、栄養の取り入れ口があってゴールがないのが気持ち悪いというか感覚的に苦しいというか、すごく気になる、気になるけど別に肛門まで作りこむ必要はナシと判断されたんだからいいじゃないか!?スクエニはケツの穴よりケ穴を優先したんだよ!ポムポムプリンみたいに売りにしてるわけじゃないし要らないでしょ!?いい加減にしろ!!!なんで終始チョコボのケツの穴について考えてるんだよ!そうだレッドだってないだろ!!!でもレッドに肛門つけたらキンタマもつけなきゃ不自然だけどそこまですると動物感でちゃうから匙加減が難しいだろうが!もう肛門について考えるのやめよう?でもやっぱり気になる…はぐれチョコボちゃんみたいに動物みんなケツに何か装着してくれたらよかったのに…ほんと別にダニは肛門についてこだわりがある特殊なアレじゃないんだけどあれだけ素晴らしいグラフィックなのに画竜点睛を欠くような感じがして気に…いやダニおまえ何様だよ、いい加減切り替えらんねえのかよ!

っていう思考を10回は繰り返しましたよね。

でもさすがに感想に書くのはどうかと思って封印したのにも関わらず、FF16のトンベリは排泄腔まで作ってあってかつちゃんと話題にしてる人がいたのを見てもうダメでした。ダニも言いたくなっちゃった!!!

ここはダニの巣だ!!!!!!!!公序良俗に触れない限り好きなこと書くからね!!!

こんなくだらない記事読んじゃった人ゴメンネ★