ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(記事の更新とブログの検索ワード&プレステ一番くじとか)

こんばんは、手すりの赤いダニです。また8か月くらいたったので検索ワードのことでも書こうと思いましたが、その前に今日更新した記事と一番くじの話を。

 

悠久の風伝説

akadani.hatenablog.jp

FF3マンガの感想書きました~!衣谷遊先生の絵がだいすきなので、感想そっちのけで読み込んでしまいました(紙版と電子書籍版1回ずつ…)。

この記事に限らないんですが、ダニは写真撮るの適当すぎて、わりとピンボケ&不鮮明な画像が多いんですよね。すみませ~ん!(改善する気なし)見たい人は買うだろうしいいか!っていつも思う。

 

プレステ一番くじ

ラバーチャームとペラペラの布!かわいいね。でもこのきれ(クロスファイバー?)、いつも思うけど使いづらい。コストかさむのかもしれないけど、タオルハンカチとかだといいのになあ。

 

検索ワードナンバーワン

「ff クリア時間」

前回(今年の4月)書いた時と同じくこれ!引き続き、どなたかの目安になっているとうれしいなと思いました。

また前回と大体同じなんだけれど、これ以降は「クリア時間」「プレイ時間」で表記ゆれがあるものの、FF10・FF1・FF5FF6FF9FFオリジンの検索ワードで訪れる人が多いようです。

そのほか、プレイ時間やクリア時間系ではないのですが、アルトニア予約なしFF:U関連、FFオリジン関連で訪れる人が増えました。FFオリジンに関しては、攻略情報やパンツはここにはほとんどないのでよそに行ってくれ!!!うすっぺらい感想ならあるよ、良かったら読んでいってね。

地味に面白かった・気になったワード特集

ff7 かなしい 治し方」

これ相当数検索されてるんだけど、その数だけクラウドたちが悲しみに暮れたままになってるプレイヤーがいらっしゃるということですね!?つらいね!興奮剤打ってください。

ディシディア ティナ かわいい」

分かる!!!知ってる!!!!!!!!!!!!!!!!ティナかわいいですよね!原作ゲームのティナもかわいいからぜひプレイしてね!!!今ならピクセルリマスターが最新だよ!パソコンやスマホでオリジナルに近いティナを拝めます!

パンネロ かわいい」

分かる!ダニもパンネロかわいくて好きだよ~。ヴァンとの自然な仲の良さがまた見ていてかわいらしくて好きだし、ラーサーとのコンビもいいと思う!

「ffオリジン ネオン かわいい」

分かる!ハスキーな声と華奢な見た目、男の子みたいな口調のギャップがかわいいよね!

ff12 ヴェイン いいやつ」

善悪の評価って見る立場に寄るからなんとも言えないね、でもダニはヴェインすきだったよ。この検索ワードで来る方がまあまあいるので、多くの人も同じ気持ちなのかな!?

「タカラダニ かわいい」

分かる…かも!?見ているとだんだん愛着湧いてくるし、小さいものって大体かわいく感じるようになってるんだよ!生き物って! ※FF関係ないです

そのほか、かわいいやかっこいい、好き系の検索ワード見ると心が温まるのでありがたいです。キャラ名+ネガティヴワードもそれなりにあるけど取り上げません。あっ!唯一言及したいのは「ff13 スノウ 嫌い」かな!?見た瞬間、夜な夜な慣れない電子機器でこのワードをイライラしながら検索してる姉さんが思い浮かんで笑ってしまった。ライトニングさん…。

「レビテトって言ってるでしょ」

これの事か~!?FF5の攻略本(冒険ガイドブック)、イラスト満載で読み物としても大変面白くて好き!アンデットセイレーンが天野画風になってるやつとかも笑ったなあ。石塚祐子さんだけでなく、チョコチョコボンボンの菊池晃弘さんとかもイラスト描いています。

 

ライトニングリターンズ 難しい」

イージーモードあるから大丈夫!時を止めまくり!!!ぜひプレイしてください!

ライトニングリターンズ エンディング 誰に会いに」

ダニだよ!わたしに会いに来たんだよライトニングさんは!!!と好きに解釈していいと思うんですが、まあ、書かれた方が「希望に会いに」みたいにおっしゃってたのでそういうことでしょう。でもダニは、ああいう現実にありそうな風景にライトニングが降臨したので、プレイヤーに会いに来たのかな!?と思いました。

「挨拶 どうでもいい」

そんなことないよ!?返さないうんこ野郎も一定数いるけど、とりあえずしておこ!

昔職場に一切挨拶返さないマン(所属長)がいたんだけど、ダニの上司さまが挨拶返さないマンにスルーされた後に横に行って顔を覗き込んでもう一度「おはようございます?」って言ってたのが面白くて笑いました。ちなみにさすがにうんこ野郎も返事はしてました。

ff零式 死亡キャラ」

知りたいか?あなたの好きなFF零式キャラを3キャラくらい挙げてみてよ!大抵含まれてるから!!!(ネタバレ)

「さっきからセリフが ひらがなばっかりじゃねえか」

ん!?これなんだっけ?と思ってググったら、アークザラッド2が誇る単細胞・エルクが同じく単細胞おじさんのトッシュと小競り合いしてたときに言ったセリフだったな!?懐かしくて笑いました。ありがとう~。

聖剣伝説 鍵がない」

お店で買っておくかスケルトン狩っておくかで確保しよう!とっても大事!

 

おかげさまで検索によく引っかかるようになったので、検索ワード見るの楽しいけど量が多くて少し疲れました!でもまた気が向いたらご披露したいです。いつもトンチキ検索ワードで来てくれてありがとね!!!(失礼)