ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

FF7EC不二家コラボ商品を買いました

こんばんは、手すりの赤いダニです。昨日10/6(金)から始まったFF7EC不二家コラボ!今日買いに行くつもりだったけれど昨日時点で「売り切れ続出」情報を見て、仕事帰りに行ってきました。

ミルキー缶はエアリス&ティファ(写真…顔隠れてるごめん!!!)、デブチョコボケーキが買えました。自分が行った店舗には、クラウド缶とマカロン2種以外は置いてありました。

そのクラウドとマカロン欲しかったんだけどな…。聞くところによると、開店前に並んでも前の人が全部買い占めてしまったとかあったそうです。人の心がないのか?転売目的なのかランダムステッカー目的なのか知りませんが。

 

翌日の今日。人にお願いして買ってきてもらいました。

かわいいねえ。ダニが依頼したのはマカロンとFS缶だけですけど、ほかのやつも一緒に写真撮らせてもらいました。

絵が一番かわいいのは、左下のファーストソルジャーズ&チョコモグだなあ。

カロンもかわいい!

 

ゲーム中の絵を貼りつけただけのグッズなら、まあ記念に買うか…くらいなんですが、今回はコラボ専用でかわいらしい描きおろしイラストが用意されていたのでいっぱい買ってしまいました。デザインもいいね、魔晄カラーかな?

不二家の商品なので、当然デブチョコボケーキも非常にミルキーでおいしかったし、マカロンも高そうなお味でおいしかったです。

 

クラウド缶に関しては心残りだけれど、今は縁がなかったってことであきらめましょう。足るを知る。

公式で追加販売検討してくれるらしいので(でもこれ全缶セット)、欲しかった人みんなに行き渡るといいな~!


さてさて、最近ですが完全にFF7ECやってません。スマホが耐えきれないんだ。steam版待ちだよ~!

相変わらずタブレットでFFレジェンズ2をやってます。一応クリアしたんだけど、バブイルの塔最上階まで登ってみようかな!?と思ったらレベル99まで上げないときついかもしれん!どうしようかな。

FFレジェンズ2の情報は、落としきり版のものがネット上にあまりないので、幻石一覧と元ネタ一覧でも作ろうかな?と考えてます。種類が多いので時間かかるかも。バブイルの塔攻略と幻石育てとギル稼ぎとバブポ稼ぎがなんか作業になってきちゃった…虚無…。