ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

FF7グッズいろいろ(リバースくじ景品など)と近況

こんばんは、手すりの赤いダニです。

今月ひとつもブログ記事書いてないことに気が付き、今更ながらリバースくじ景品でも見せびらかそうと思ってやってきました。

 

FINAL FANTASY7 REBIRTH発売記念くじ

1回880円。好評だったようで、最近(8月初旬くらいだった?)くじの再販してましたね。ダニは今年の3月に発売されたとき、さっそく引きに行きましたよ。3回。

ケット・シーづくしだ!!!!!いや好きだからいいんだけどね!!!

原作風味フィギュア、本当にかわいいなあ。懐かしさも相まって見てるだけでこころが温かくなるね。実はパッケージにあるユフィ&セーブポイントが一番欲しかったな。

 

それ以外にも欲しかったのが、ここでしか鑑賞できないガイドブック&チップチューンアレンジCD!グッズは写真があるからそれで見られて満足なところも多少はあるけど、本やCDは実際手に取らないと内容が分からなくてどうしても欲しくなっちゃう!

というわけでメルカリで買ってしまいました。すみません。出品してくれた方ありがとう~。

観光案内は、体裁がるるぶとかまっぷるみたいなリアルさがあって面白かった!内容に関しては目新しいものはないよ!

チップチューンアレンジCDはとてもとてもよかった!ファミコン風BGMでアレンジされた楽曲は下記のとおりです。

  1. 闘う者たち~ファンファーレ
    チップチューンだけれども迫力と疾走感がある!
  2. 神羅カンパニー
    ピロピロしてるな~と思ったら途中で雰囲気が変わって面白い
  3. F.F.VIIメインテーマ
    原曲のイメージが残る良いアレンジ!
  4. 太陽の海岸
    ダンスナンバーみたいなアレンジで楽しい
  5. ティファのテーマ
    ちょっとジャジーなアレンジ
  6. エアリスのテーマ
    耳になじみやすい
  7. 片翼の天使
    チップチューンにできるんだ…この曲…すごいなと思いました

単なるピコピコアレンジではなく、一ひねり加えてある曲も多くて楽しめました。くじの景品だけでなく普通に売ってくれ~~~!!!ここだけでしか聴けないなんてもったいなさすぎる!

 

ちなみにFF7リメイク発売くじも当時ひきにいったけど…なんとブログ記事にしてませんでしたね。フェイスタオルとか使い込んでるので、今さら写真撮ってお見せできないわ。

FF7REMAKE 発売記念くじ | SQUARE ENIX

このときは1回770円。ピンバッジなんかそれなりの重さがあって、質感がよかった。リバースのラバーキーホルダーもかわいいけど、次はピンバッジ復活してほしい!

 

あと、ふらっと入ったリサイクル店でヴィンセント見かけたので回収してきました。500円。

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY TRADING ARTS Miniです。2007年発売で、元値も確か500円とかそのくらいだった気がするんですが…申し訳ないんだけど、スクエニのフィギュアは廉価なものから高価なものまでニンゲンの顔が好みじゃないのでスルーしてたので、よく覚えてません。値段情報お持ちの方はよかったら教えてください。

 

案の定顔はいまいちだけど(ごめん)造形はかっこいいですね!

横!トゲトゲしてて組み立てるときちょっと痛かったです。

後ろ。おお、マントかっこいい…ダージュオブケルベロスバージョンだ(※台座にちゃんと書いてある)。

 

その他、コラボカフェ行った時に購入したワッペン935円、マドラー880円、アクリルキーホルダー880円です。

ワッペンはランダムだったんですが、欲しかったモーグリ当たってうれし~!かわいいよね。

最近グッズでマドラー多いけど、あんまり使わないよね。折れそうだし!でもかわいいからいいか。

ペコちゃんコラボのクラウドは絵がかわいいのでミルキー缶欲しかったんですよ。買えなくてがっかりしてて、再販時は全種セット売りだったから購入見送ってたので、アクキーで手元に置くことができてうれしいです。

FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボカフェ|ARTNIA|SQUARE ENIX

ファイナルファンタジーVII エバークライシス × Peko & Poko アクリルキーホルダー クラウド | スクウェア・エニックス e-STORE

 

近況

ってほど話題はないけれど…。

FF7リバースのコンサート行ってきます!来週だ~。先に会った大阪公演も、台風に負けず開催した模様。よかったねえ。リメイクのサントラも買ったので、リバースと合わせて聴いて当日に臨みます。

あと急に来た米津UTですが…米津トルガルいる!!!!!欲しい!これ以上外で着る気ないTシャツ増やしても着ないでしょって思うけど米津トルガルなら普通に着ていってもオタクばれしないからいいのでは!?

UTコレクション|米津玄師|MEN(メンズ)

 

ゲームはね、私生活でやることひとつクリアしたのでFF11再開しました。アルタナの神兵攻略中~。面白いんだけどさ、戦時中の話だから容赦なくキャラが退場していくのがつらいな。あとやっぱり何度も言うけど移動にめちゃくちゃ時間がかかってつらいな。いややるけど。