ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF16DLCクリアしたので感想書きました&いろいろメモ)

こんばんは、手すりの赤いダニです。写真は先日食べたでかくておいしいホタテです。ぷりぷり!ホタテ屋さん、漁師さん、ホタテさん、大海原さん、地球さん!ありがとうございます!!!

んで表題の通りFF16DLCをクリアしたので、忘れないうちに感想書きました。自分で読み返しててたいして面白くなかったんですが、DLCは面白かったわよ!

ほんとにどうでもいいんですが、ブログは更新した時よりも何もしてないときのほうがアクセス数安定してるんですよね。なんで!?!?!暇なひとー!読んでくれー!!!

 

相変わらず時間の使い方が下手でさえない毎日を送っております。忘れないよう気になる事項を列挙しておこう。

 

イベント

www.jp.square-enix.com

BRA★BRA始まってますねー!ダニは東京公演行く予定です。久しぶりだからリコーダーの練習しておかなきゃ!!!

 

FF16の曲も入ってくるオーケストラコンサート!もちろん申し込みましたわ!!!楽しみ。

 

今年はFF7リバースのコンサートまであってすごいなあ、これも行けたら行きたい。

 

グッズ・コラボ

すてき…だけど値段10まんえんオーバー!?これは愛が試される…。昔いちど発売されたことあるみたいですね、エアリスのテーマの高級オルゴール。

 

???????????

製品コラボだと高すぎて100パー買えませんが!?どんなコラボなんだろうね。前にもあったようにヴィトンやポルシェなどのハイブランドとのコラボを積極的にやるのは、FFブランドに合わせた戦略なんだろうね。

 

かと思ったらまたユニクロティーシャツコラボ!リーズナブル!

天野モーグリいいなあ。FF16デザインはアルテマ入ってなくてよかった!!!タイミング的にリバース入れてもよさそうだったけどないのね。

 

ピクリマコラボカフェー!!!行く!!!メニューどうすんだろ???

 

その他

www.jp.square-enix.com

カレンダー面白すぎる!2か月に一度貼り直そう♪

4・5月は光の戦士とガーランドが仲良く(?)お花見。何そのカッコイイ団子の構え方は!?

 

jp.finalfantasy.com

カード集めてないけどさ、マイナーなキャラにも新規カードちょいちょい出てていいよね!!!オグロアキラさんのグレイブは分かるが、ディアナとアルバどうしたの!?ちょっとレトロな画風かな?

 

 

ゴールデンウィークはカレンダー通りにお休みなので、出かけないで書きかけの記事(FF7リバース感想、FFOVA感想)や新規記事(FF:UドラマCD聞きたい、あとFFオリジン2周年に間に合わなかったけどなんか記事)書きたいな~。時間増えないかなあ。