ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話いい(FF10オリジナル版クリアしました&FF7Rコンサート申し込みました)

こんにちは、手すりの赤いダニです。FF1GBAに引き続き、珍しくハイペースでクリアしました。これでPS2でやりたかったFF12DCFF7(&インター版)、FF10オリジナル版をクリアしたぜ!

FF10のゲーム中のティーダは若干不細工だな~…なんて思ってたけど、実際見てみるとリマスター版がかわいすぎるだけでオリジナル版はきちんとかっこよかった。ただティーダとユウナは、引きで見るとちょっと違うかなって顔してる。

FF10は2回目のプレイなので、すべてを知ったうえで見るとすごく悲しいけど気持ちに余裕をもってできたよ。父子の物語ってテーマもすごく良かったけど、とにかくこの世界観好きなので、またアジアンテイストなFF作ってくれないかなあと期待して待ってる。

ゲーム自体の難易度はそんなに高くない&今回は攻略本見ながらやってるのに、やっぱりところどころボスに勝てないわけですよ。そうすると長いイベントを何度も見る羽目になるんですよ。PS4版はどうだか知らないけど、イベントスキップ機能つけてくれなかったのはなんかこだわりがあったのか?作ったものだから何度でも見てほしい気持ちは分かるよ。

あと、FF7Rのコンサート先行申し込みしました!行けるといいな。