ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF7_25thアニバーサリーカフェ&FF16発売時期について)

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF7Rコラボカフェ開催されますね&FF16発売時期が公開されましたね!今更感すごいのですが、自分で後で見返す用に記録しておきます。

FFVII25thAnniversaryカフェ

www.jp.square-enix.com

www.jp.square-enix.com

来ましたね~!!!そろそろやってくれるんじゃないかと思ってました!今回はアルトニア(東新宿)とスクエニカフェ(秋葉原)で開催ですね。さいわいダニは神奈川県在住、どちらも遠くない距離にありますのでもちろん行きます!(近いとは言わない)

2020年のFF7Rコラボカフェと同じく、ランチョンマットやコースターがもらえるんですね。絵柄を見るとFF7・AC・BC・CC・DCがメインかな。

そして2020年のコラボカフェとは違い、前期後期でそれぞれスタンプもらわないとシークレットコースターもらえないんですね…行けたら後期も行こうかな。

同日にハシゴする予定なので、胃の容量考えながら楽しみたいと思います。色がキレイなバカリンゴジュース飲みたいな~!

 

ちなみにFF7Rコラボカフェ行った時のツイートはこちら。そう、リメイク発売日前に行ったんだよなあ。

『ファイナルファンタジーVII リメイク』カフェ3店舗合同コラボキャンペーン開催決定! | トピックス | SQUARE ENIX

このときは大阪のスクエニカフェも含めて3店舗合同でした。ハシゴ記念コースターは炎上してるセフィロスだったかな?

この一週間後に、カービィカフェにも行ったんだよなあ。ちょうど疫病が流行り始めたころでまだ世間に戸惑いが満ちていた。いや今が落ち着いてるわけじゃないけどね。なんとなく良い兆しは見えているのかな。

スクエニのコラボメニューはそれなりに好きです。ドリンク系が華やかでいいよね~。クオリティで言うとカービィカフェが一番ですけど。最近まったく言ってないけど、艦これはイベントごとに差がある感じかな。いずれにせよ、コラボフードはわくわくしますね。

FF16発売時期発表

www.jp.square-enix.com

来年の夏!!!もうほぼ完成してるらしいので、予定通り発売してくれるかな?楽しみだなあ。事前に情報あまり仕入れたくないタイプなんですが、最新トレーラー見ちゃいました。召喚獣同士がド派手に戦っている!いいねいいね~!

しかしアクションRPGできるかなあ、FF15LRFF13、FFオリジンでさんざんてこずったからちょっと心配。そしてFF7Rの続きはきっと再来年以降なんですかねー。気長に待ってます。何度も言うけど、ダニがゲームやる気力あるうちに出てほしいが…。