ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF零式HDクリアしました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF零式HDをクリアしました…仕事が私生活に悪影響を及ぼしていてなかなか進まなかったけれども、ようやく3周終わりました。ああああああああああああああああああああああああああああああああああぎえええええええええええええもうやらない!!!話がつらい!!!(←ネタバレ?)まあプレイして面白かったけどさ…けどさ…。こんなのってさ………なんでよ……。感想は別ページで今日か明日に書きます。長くなりそう。

とりあえずクリア時間を書きました。

FF派生作品クリア時間の記録 ディシディアFF等 - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

やみのこさんとほぼ同じくらいのプレイ時間なのに(上記記事コメント欄参照)、ダニ0組は全然レベルあがってないな…?おかしいな???レベル上げ嫌いだからほぼやってません!!!

 

FF常連モンスターのトンベリ、最近何だかマスコット面してること多いけど個人的には包丁怖くてまあまあ苦手でした。でも朱雀トンベリは、小さくてけなげでかわいかった。この子、会話イベント発生しそうなアイコン表示されてたので期待してたけど、結局終始無言で笑ってしまった(一体何を訴えたかったんだろう)。でもクラサメとは何らかの方法で意思疎通してるんだよね?不思議なコンビ。

 

ハロウィンメニューやってたアルトニアには行けませんでした。全部仕事のせいです。でも仕事しないと収入なくなるからな。仕方ないな。仕方ないか?うーん。あ!あとジャック・ガーランドのフィギュアさ、11月発売予定だったのにさりげなく12月に延期になってるな!?全然いいけど!楽しみに待ってるね!!!


寝る時間削って感想書きました!!!

【FF零式】PS4HD版プレイ記録や感想 1/2 - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

【FF零式】PS4HD版プレイ記録や感想 2/2 - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ