ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

【FF7R】FF7リバースコラボ中の東京タワーに行きました

こんばんは、手すりの赤いダニです。

もう2か月も前ですが、FF7リバースコラボ中の東京タワーに行きましたのでご報告申し上げます!

colabtokyo.hp.peraichi.com

※開催期間 2024.2.17(土)〜2024.3.7(木)

今さら~~~!?もう終わってます!!!万が一このページ見て行こうかなって思った方いたらごめんな!!!

 

コラボチケット2,750円を買うとワードラリーに参加できる+東京タワーメインデッキ展望券とコラボデザインチケと特製ボールペン、ワードラリー完成でメタリックポストカードがもらえる!んだったけど、正直パネル探して文字集めるだけだしもらえるグッズも個人的にはそんなに欲しくないし絵は公式ビジュアルで既存のものだし…ということで、グッズ購入&ついでなので普通のメインデッキ展望券1,200円で東京タワー観光してきました。

もう会期外だから、写真にパネルのワード映ってるけどそのまま載せるね。

お店の人に写真撮っていいか聞いたら快く許可してくださったけど、さすがに端から端まで撮るのはどうかと思ったので少しだけ。

 

ダニが行った日は冷たい雨が降っており、さほど混んでいませんでした。

というか東京タワー自体はそれなりに観光客はいたけれど、コラボショップには自分以外お客さんいなかった。もう買いに来る人はさっさと買いに来たんでしょうね~(いくつかのグッズは欠品があった)。

描きおろしのデフォルメアクスタ買った!ミルキーコラボの時と同じ方が描いて…というかこれFF11の絵などを描いてる皆川史生さんだよね!?カワイイ!!!

 

普通の観光客と同じ金額払ってメインデッキへ。

ダニは田舎者の高齢オタクなので、東京タワー来るたびにレイアースしか思い出さねえよ。なあ?

パネルは目立つところに置いてあったけれど、そういえば見かけなかったキャラもいたので、わりと一生懸命探さないと難しかったのかも。

確かザックスは女子トイレ近くに配置されてたので、ちょっと笑っちゃった。

 


 

ささやかなコラボでしたが、行かなかったら行かなかったで後悔したので行けてよかったです。

でもさあ!でけえ声じゃ言えないが、リメイクんときにやってたスカイツリーコラボのほうが展示もあったしカフェコラボもあったし面白かったわよ!!!

SKYTREE® in MIDGAR FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE|TOKYO SKYTREE

(日本語ページがリンク切れだったので↑で)

『FF7リメイク』×スカイツリーコラボカフェにクラウドとセフィロスの黒カレー登場 - 電撃オンライン

撮った写真残ってるはずなので、そのうち記憶を頼りにブログ記事書くかも。

 

次作でまた何かしらのランドマークとコラボするときは、もう少し派手にお願いしま~す!!!飲食のコラボメニュー大好きなので、そっち方面期待してる!