ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FFコンサートチケット届きました&オリジンとか歌舞伎とかフィギュアとかスピーカーとか)

(2023/3/19 追記)歌舞伎見てきました↓

akadani.hatenablog.jp

FF10の歌舞伎、結局見に行ってきました!そりゃ二次元のビジュアルを三次元に落とし込んだ&歌舞伎風となれば違和感も出て、ひどいだのなんだの言う人もいたかもしれませんが面白かったわよ!!!!!!

 


 

こんにちは、手すりの赤いダニです。暇人か?今日アップするブログ記事3つめです。ふたつはFFオリジン関係です、あと何日か前にFF5プレイしたときの感想文をアップしてます!書きかけの記事がたくさん…感想文は、次はFF7関連かFF12をアップしたいな…。人生は短いからな。

スピーカーが壊れました

先週末、久しぶりに一泊旅行へ行きました。また疫病蔓延してるのにごめんなさい…。たまの遠出いいですね、リフレッシュできました。

調子こいてロマンスカーに乗ったりね!

で帰ってきてパソコンつけたら、接続しているスピーカーから音が出なくなっていました。昨日の朝まで問題なく働いてくれてたのに…。あと数日後には楽しみにしていたFFオリジンのダウンロードコンテンツがリリースされるので、それまでに直したい!!!というわけでメーカーさんに送って直して(?)もらいました。そのうち記事にします。

食べると寿命が延びる黒水晶です。FFオリジンと言えば黒水晶ですね。

FFコンサートチケット届きました

タイトルに載せた話題順に書けよと言った感じですが、そう、さっきチケット届きました!てっきりデジタルだと思い込んでいたので、驚きました。今時めずらしい?

いよいよ2週間後。ゲストに植松伸夫さん、RIKKIさん、白鳥英美子さんの名前があるので9と10の歌は確実にやるでしょ、あとはFF1~10くらいまでの曲…。FF11以降の曲も、あとぜいたくを言うとFF16で使う予定の曲とかも聴けたらうれしいな。

FFオリジン追加ミッション第一弾

リリース日に購入・ダウンロードして少し触れました。んで昨日今日やったけれども難しいしゲーム酔いがひどい!!!なんとか楽しみたいと思います。ストーリーは面白かった…。

FF10歌舞伎

ff10-kabuki.com

!?!?!?!?!?

意表を突かれました。また面白い試み…。配信などがあれば見てみたいけれど、歌舞伎に対する素養がないので見てももったいないかなあという気もします。いったいどんなものになるんだろうか…みんな白塗りなのかな…。

(2023/3/19追記)見た→【FF10歌舞伎】新作歌舞伎 ファイナルファンタジーXを見てきました

クラウドディフォルメフィギュア

かわいい!!!!!!

正直スクエニの人物フィギュアって、自分の好みに合わなくて食指が動かなかったんだけれど、これはかわいい!ぜひほしい!「シリーズ」ってことは同じ規格でいろいろ出してくれるのかな?楽しみだなあ…本当だったらねんどろいどで出してほしいけど(ドラクエ11はあるのにFFはないんだよね、ねんどろいど)。

遊ぶ時間が足りないな、こんな自由な身なのにね。時間の使い方が下手なんだな。ではまた。