ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(光の4戦士始めました&FF7リバース発売直前)

こんばんは、手すりの赤いダニです。時間を作るのが下手すぎて1月は何もできなかった自分にキレて、今月は無理やりゲームを始めました。3DSの「光の4戦士」です!!!

まだ本当に少ししかやってないけど、FF外伝というわりにはDQっぽくないですか!?

ダニはDQ2・3・4・テリワンしかやったことないんですが!?まずですね、タイトル画面の音楽がドラクエっぽい!あと冒頭でママが起こしに来るところがドラクエっぽい!そしてフィールドを歩いていると朝夜(+夕方も)があるところがドラクエっぽい!お姫様助けに行くのもドラクエっぽい!!!ドラゴンのつばさってキメラのつばさじゃん!?もうこれドラクエなのでは…!?といちいち立ち止まってるので全然進んでません。

妙なバイアスが入ってしまってるので「ウワーこれもドラクエ要素!?」と過剰反応しちゃうだけで、お姫様救出や時間経過はFFにもあるんですけどね。

ぼちぼち楽しんで行こうと思います。あんまり時間ないけどFF7リバース発売までにはクリア出来たらいいなあ。

 

そしてそのFF7リバース。発売日が近づいているのでそわそわしてきましたね。

事前に情報ほとんど入れたくない派なのであんまり見ないようにはしてますが、たぶんかなりオリジナル版と変えてくるのかな…?体験版はスルーしようかと思ったけれどもクリア特典あるのか、そうか…。ダウンロードだけして製品版発売日にやろうかな!?

花火や東京タワー、コラボイベントも決定ですね!花火は多分行けないけど、東京タワーは行くぞ!カフェコラボもぜひお願いします!!!そしてスクエニの株価も最近復調してきてうれしいな。

 

生きるの下手すぎて生活うまくまわってないんですけど、ブログ見に来てくれる方がぼちぼちいらっしゃってうれしいです。これからもよろしくお願いします。