ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF:U】ファイナルファンタジー:アンリミテッド感想Phase.9【最終巻】

お前にふさわしいソイルは決まった!!! こんばんは、手すりの赤いダニです。最終巻なのでデカイ声で決め台詞を叫びたくなりました。 打ち切り感満載で何が何やら…で終わっております。いやさ、仕方ないんだけどさ…最終回の魔銃シーンが最高に熱かったので…

【FF11】ヴァナ・ディール徘徊記録10 サンドリアミッションクリア

こんばんは、手すりの赤いダニです。 サンドリアミッションクリアしてました!!!2月中旬にウィンダスを後にしてから2月下旬には終わっていたのに(しかもそのあとちょっとアトルガン始めた)、徘徊記録書くのを後回しにしていたらもう5月じゃん。これがダ…

【FF】ピクトロジカ ファイナルファンタジー ≒の感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。 ようやくピクトロジカを一通りクリアしたので、感想を書きました。とっても楽しいソフトだったのでおすすめ記事にしたかったところではありますが、時すでに遅し。3DSソフトのニンテンドーeショップは2023年3月末で終了…

●舌診を受けたときの話

こんばんは、手すりの赤いダニです。この間、チェンソーマンのグミを入手しました。 ステッカー付で嬉しいですね。そしてパッケージのデンジ、舌を出したイキリ顔でザ・デンジって感じでとても好きです。 …いやデンジ、舌きれいだな!?うらやましい!!!そ…

【FF1~10】20020220 music from FINAL FANTASYの感想【CD】

こんばんは、手すりの赤いダニです。結構前のオーケストラCDを久々に聞きたくなったので取り上げます。 こちらはアルバム名通り、2002年02月20日に開催されたFFのコンサートを収録したものですね。Distant Worldsに先駆けたオーケストラコンサートです。ダニ…

どうでもいい話(アクセス数の多い記事と今後の更新予定)

こんばんは、手すりの赤いダニです。ダニの住む地域はここ数日あいにくの天気でしたが、雨に濡れた新緑が生き生きしていていい季節になったなと思います。全国で地震が頻発してるのは気がかりですが。 こちらは5月頭に乗ったロープウェイの写真です。みどり…

【FF15】DLCプレイ記録や感想

こんばんは、手すりの赤いダニです。セールで買ったFF15ダウンロードコンテンツ&MULTIPLAYER:COMRADESをプレイしたときの感想を書きました。スクショもないしだいぶ簡潔です。 本編クリア後に小説を買っていたのですが、DLC(とMULTIPLAYER:COMRADESとロイ…

どうでもいい話(今年も手すりに赤いダニが集まる季節になりました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。ダニはカレンダー通りの生活をしているのでいっちょまえに五連休キメて、今日は休み明けの地獄でした。月初に休みが多いとろくなことにならね~わ。 連休中はファービー担いで山へ登ったり、フォロワーさんと遊んだりして…

【FF関連】2023年天野喜孝さんの絵を見に行ってきました&2016年・2018年の展示会おもいで

こんにちは、手すりの赤いダニです。 皆さんも広告などで見かけたことがあるかもしれませんが、天野喜孝さん・天野弓彦さんの絵が見られる「ファンタジーアート展」に行ってきました。 2023年4月22日豊田会場&2023年5月6日新宿会場に行きました!図々しくも…