ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FF2GBA版クリアしました)

こんばんは、手すりの赤いダニです。FF13やってるんじゃなかったの!?いや、2020年の11月から断続的にプレイしてたFF2を先にクリアしたくてね!!!終わりました。意外と短かったな。いやね、ダニはFF2好きなんですよ。何度やってもいいかなってうっすら思うかな…ピクセルリマスター版は全く興味なかったんだけど、せっかくだからそのうち買ってみようかな?PSP版もやりたいねえ。FF2はキャラクターやシナリオ、世界観、セリフどれをとっても心に残る輝きがある。今までやったFF全部面白いけど、あえて順位つけるならFF2は二番目ぐらいに好きだよ!(一番じゃないのか)

PS5は、もう縁があったら手元に来るでしょうと言った感じだね。都会のヨドバシに週末行くと買えるらしいと聞いてチャレンジしたけど無理でした。ついでに半導体不足のニュース見かけたからなあ…。まあいいんだ。ほかにもやるやついっぱいあるし…。

目下FF13シリーズをやりたいです。これ10年以上も前のゲームなのにグラフィックきれいだね!ゲームデザインも親切だな。ただストレスマックス気味なキャラが複数人いて、見てるほうの気がおかしくなりそうなところあるわね!

あとはね~~~ネトゲスマホゲは全部パスだ!!!と思ってたけど、FF11が来年20周年だしソロプレイもできるらしいしADSLでも大丈夫だと聞きつけて興味がわいてきたぞ!セールやるかな?そしてあと手元にあって触れてないFFソフトがいくつかあるんだよなあ。

時間の使い方下手すぎて全然消化しきれてないな~~~1日48時間あればいいのに!あと貯金5000兆円あればいいのにな!ビビ早く届かないかなあ~