ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(キャラ名の話&FF11秘蔵展行ったレポを書きたいけどって話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

今日で8月終わっちゃうの!?やだーーーーーやだやだやだやだ!!!こちらの写真は中旬くらいに撮った夕方のひまわりです。

今月は日帰りでいろいろほっつき歩いてました、でも短いよ…なんと言っても一週間ぐらい調子がおかしくて畳に転がってる時間がけっこうありましたからね。貴重な8月を無駄に過ごしました。熱中症だったかもしれません。まだまだ暑い日は続くので皆さんもお気を付けください。

 

というわけで、40度くらい出たのが久々だったので(なんかすぐ下がったけれど)、脳みそゆで卵になっちゃったかと思いました。微熱くらいまで下がってエックス(ツイッター)見る余裕が出てきてタイムラインを眺めていたら、オペオムでFF13ジル・ナバートを見かけて、そういやジルだなぁ、名前かぶってんなあと思いました。

メインキャラで同じ名前はもう少し考えたほうがよくないか!?FF零式ジャックFFオリジンジャックは意味がある名前だからまだしも、FF16ジルはもっとなかったか?脇役と脇役くらいでかぶるのはファンサービス的な意味合いあるから全然構わないけどさぁ、ジョシュアんとこのヨーテはFF12ヨーテと同じ綴りかしら、ヨーテってあれよ…ミュリンとあの子のお姉ちゃんで……………あの、あの子………あの子だよ!仲間の…えっ!?!?!名前が出てこない!?!?!?!FF12メインキャラなのに!?

本気で焦りました、ビジュアルは思い出せるのになぜなぜ!?ど忘れ!!!っていうかあれ、主人公の名前もヒロインの名前もお姫様も騎士もヨーテ妹の相方の名前も見た目は思い浮かぶのに一人残らず思い出せない!!!!!!!!!!マジで脳みそゆで卵になっちまったんか!?ヴォエ!!!(でもなんで脇役の名前は思い出せてるんだ…ちなみにガブラスとかギースとかジャッジの名前も特に忘れてなかった。うそ、ノアじゃなくてなんだっけ…ってちょっと考えた)

女の子は…ネロネロとかそんな…いや全然違うわアッ主人公ヴァンだ!!!よかった思い出せた!!!!!!!!あとパンネロじゃんなんで忘れてたの!?!?あとダニ、あんたが一番好きなやつ将軍!なんかファミリーネームがバラとお城のイメージは湧くけど名前が出てこない…なんで…なんで………ヴァン…………ヴァン…あっ「オレがバッシュだ!!!」そうだ、バッシュ・フォン・ローゼンバーグ!!!じゃああのヨーテの妹でミュリンのお姉ちゃんのヴィエラは!?ヴァン助けて!ヴァン!!!「フランって何歳?」フランだーーーーーー!!!ありがとう思い出した!!!

という感じで、ヴァンのセリフ連想ゲームでふたりも思い出しました。良くも悪くもインパクトのあるセリフが多かったヴァンに救われました。本気で脳に障害が出たかと思って怯えました…そのうちゾディアックエイジやりたいですね。余談ですがその後アーシェの名前をふっと思い出し、バルフレアは翌日くらいになんか思い出しました。

シド以外にも同名キャラは結構いるので、気が向いたら記事でも書きたいですね。あとはバハムートマン特集(?)、と言ってもFF16ディオンとFF13-2カイアスくらいしかいないですけどね。

 


気合いでFF11展にも行ってきました。

 

ポスト(ツイート)したとおり新参者ですので、まだ正直よく分らない&ネタバレくらうの嫌で薄目で見てたところもあり、100%楽しめたわけでもなかったのですが行って良かったです!単体で記事書けるかなあ。どうでしょう。

あんまり食欲もなかったのでアルトニアは断念、スクエニカフェも予約でいっぱいだったので行けませんでした。第2弾…9月は行けるかなあ?

 

マジで今回「どうでもいい話」に恥じないくらいどうでもいい話でした。読んでくれてありがと!!!