ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(FFCCエコーズ・オブ・タイムクリアしましたその他)

こんばんは、手すりの赤いダニです。

akadani.hatenablog.jp

この言い訳じみた記事でぶつくさ言っていたFFCCエコーズ・オブ・タイムですが、プレイ動画をYouTubeにアップされている方のおかげで、何とか詰まっているところを突破できました。そしてついでにクリアもできました!良かった!!!本当に手がびっしょびしょでした。緊張の手汗。

永遠の別れが待っていたのですが、何となくやり切った感を出されたのでFFCCリング・オブ・フェイトよりも明るい気持ちで終えられたような気がします。

FFレジェンズ2の記事を書ききってませんが、もう少しFFCCエコーズ・オブ・タイムで遊んだら、こっちの感想記事を先に書こうと思います。ゲテモノ調理シェフの新しい依頼が出てきたので、最低でもそれだけはクリアしたいな~!

 

エコーズ・オブ・タイムのサントラとプロマシアの呪縛のサントラを注文しました。イチから揃えたい派なのでリング・オブ・フェイトを飛ばしてしまった&FF11最初のサントラとジラートの幻影サントラ飛ばしてしまったのは気になってるけど、予算の都合上聴きたい曲が入っているものを優先しました。エコーズ・オブ・タイムは森の曲やフィールドの陽気な曲がいいですね。プロマシアの呪縛は…タブナジアの曲が好き!「CD取り寄せ」になってたけど、もし入荷不可になったら素直に配信で購入しますわ。

 

ピアノアレンジは、好きなやつは好きだしあんまり気に入らないやつはどうしてもだめだけれど、YouTubeでまとめられている曲は大体いい感じです。

気持ちいいです。A New Horizon -Tavnazian Archipelagoも入ってるし!!!最後ティナのテーマだし!!!

 

いつものことですが、遊んでる場合じゃないけどゲームやりたいので遊んでます。FF16のDLC待ちなんですけどいつ来るのかな!?!?!それまで何をやってようかなあ。ワールドオブFFかPSP版FF2か、そろそろFF11再会したい気もするし…年末迫ってきていろいろやることがあるので一日48時間欲しいですね。