ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

アルトニア行きました2023冬

こんばんは、手すりの赤いダニです。

昨年と同じクリスマス時期にまたアルトニアに行ってきました。今回は同行者いるのよ!!!

着いたのは15時ちょっと前くらい。昨年とは違いお客さんはまあまあいたけれど、並ばず入れました。やったね!

夏に行った時は時間区切りで入れてくれたっぽかったけど、今日は空いてるから入れてくれたのかな?ちなみに予約不可です。

アルトニアで食事してきました - ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

左:通常メニューのチョコレートパンケーキ、右:スライムパンケーキ クリスマスver.

かわいい!!!

いつもパンケーキ完食に苦慮する癖に食べたがるダニ!!!今回のスライムパンケーキはクリーム控えめだったので最後までおいしく食べられました。ピスタチオクリームや添えられたベリー類、ミント、カシス系のアイスがさっぱりしていて素晴らしい。アルトニアのパンケーキ大好き!!!

コールドドリンクについてくるコースター、FFバージョンはいつの間にか丸いセブンスヘブンのから四角い神羅カンパニーロゴのものに変わってました。次行った時入手しなきゃ!(今回はホットティー頼んじゃった)。

ちょっと食べたかったラザニアパイは売り切れでした。残念。

 

今回も外国からのお客さんがちらほらいました。その他、パンケーキ食べている間もお客さんちらほら出入りしていて相変わらず盛況盛況。

ツリーもかわいい~。

 

アルトニアで売ってたら買おうと思ってたトレカ(FFTCG)、買いました。カードゲームやらないけどジャック・ガーランドのかっこいいやつほしい~運試しだ!!!と挑んだけれどもそんなにうまくいくはずもなく。

しかし描きおろしのクンミ入ってたからうれしいな。あとはモンクとキロスも描きおろしだからとっておこう。結構しっかりした材質でできていた。

なぜかFF14とFFBE多いんだけれど!?X(ツイッター)のフォロワーさんでほしい方いらしたら連絡ください、お譲りします。いなかったらこういうのカードショップに売れるのかな?

サハギンもいらないかな(笑)って思ったけどよく見たらSOPFFOって書いてある!と言うことはお前ディープかい!!!持っておこう。

 

最近立て込んでてブログも放置気味ですみません。ゲームも封印中。1月後半にはぼちぼちやりたいなあ。