ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(2024年はじめ)

あけましておめでとうございます ダニです。

辰年なのでしょうもない画像を作成してしまいました。本年もよろしくお願いいたします。

 

先ほど放置していたFFレジェンズ2幻石記事をアップしました。正月休み短いしそんな気分ではなかったのですが、こんな時にいつもどおりのことをいつもどおりにできるほうがいいんだなと思って本年1記事目、作成いたしました。

リアルタイムでこの記事読んでる方(いるのか?)なら承知しているかと思いますが、本日夕方能登半島を中心とした大きな地震がありました。みな穏やかに迎えたであろう新年が、こんなことになるなんて思ってもいなかったことでしょう。非常に心が痛みます。地震による建物倒壊や火事、津波で、被災された皆さんや救助・対応に当たっている皆さんは、依然大変な状況です。遠隔地にいる一般人で無力ではありますが、ひとりでも多くの方が助かり、またすぐに元の生活に戻れるよう願っております。できることはしたい。

 

気を取り直して年始恒例の抱負や所感です。まずはおさらい。

2021年「ゲームするのは集中力と体力、そして現実と目の前の問題を忘れることが重要」

2022年「薄目で現実見つついい感じのバランスでゲームやっていきたい。自制心。あと健康第一で」

2023年「差し迫って来たので現実を直視しながらもゲームやる時間は絶対確保、読書もする、仕事はできる範囲でまじめにやる」

 

毎年達成できてないんですけど!?まあ掲げるだけタダだしいいんだよ!!!

とりあえず今年は先延ばし癖を少し修正する、世間の目を気にしない(←とうとうこの思想になってしまった、人生極まってきた)、無駄な買い物はしない、ゲームはほどほどに、仕事もほどほどに、飲み会は二次会行かない、数年来の身体的不調を改善する!といろいろ列挙しておけば何かしら達成できるでしょう。また追記するかも。

いよいよFF7リバースの発売ですね。FF16DLCも楽しみだなあ。1月下旬か2月上旬まで立て込んでるんですけど、ぼちぼちDSの光の四戦士できたらいいなあ。

 

のんきに温かい寝床で眠りにつくのは非常に申し訳ないなと感じますが、何もできないのでひとまず今日はここで一日を終わらせます。おやすみなさい。