ファイナルファンタジーシリーズのクリア時間記録するところ

自分がプレイしたファイナルファンタジーのクリア時間記録用ブログです

どうでもいい話(おすすめFF記事書きました&グッズとピクリマとFFオリジンの話)

こんばんは、手すりの赤いダニです。初心者向けに軽くおすすめFFページ作ってみました。

akadani.hatenablog.jp

実は数日前に書いてたんですが、固定ページからうまくリンク貼れてませんでしたね!!!ずっと公式画像を使いたいと思ってたのですが、どうしたら合法なのか調べてたどり着いた結果がyoutubeとそのスクショでした。スクショは実に微妙なのですが、何か解釈間違ってたら削除します。

ガイドラインを読むと、商用利用でなければ公式サイトの画像も使ってオッケーみたいです。当ブログは広告収入今のところ数円なんですが、まあそれでも営利になるからね…不可ですね…。

セールの話1(グッズ)

store.jp.square-enix.com

2022年2月22日11時から、48時間限定でグッズセールしてますね。FFグッズってそんなに買わないのですが、せっかくなのでライトニングさんアクリルスタンドその他注文してみました。

セールの話2(ピクリマ)

jp.finalfantasy.com

FF6ピクセルリマスター発売に合わせて、発売日前日の2022年2月23日までFF1~5のセールをやってますね!やっぱりFF2だけ買おう。

肝心のFF6は、何とオペラシーンはボイスつきだとか。

youtu.be

こちらは英語バージョン。オペラ歌手使わなかったのか?と一瞬思いましたが、そりゃセリスは素人だから普通の歌声でいいんだよな。可憐ですね。

リコーダーアレンジのティナのテーマは…聴き慣れないと、もう少し重みがほしいかなという感想です。今のところFF6ピクリマ、買う予定ないのにごちゃごちゃ言ってごめんね…。

新作の話 FFオリジン

こっちは買おうかな!?PS4版をね!!!だってPS5本体買えてないし!!!(ソフトはPS4版でも、後からPS5版にアップデートできるみたい)

www.jp.square-enix.com

アクションだから無理かなあと思ったけれど、よくよくサイトを確認したらぬるいモードも用意してくれてるみたいだし。

ソフト単体が8,800円、ふろく付きが19,800円か…。アートブックは見たいなあ。どうしようかな?

いまsteamでFF3をやってるんですが、結構難しい!最近仕事に生気を吸い取られ、ゲームやる余力はなくてしばらくやってなかったんだけど(ちょうどエリアのいる難破船のところで止めてた、この先あんまりみたくないというのもあったし)、FFオリジン発売日までにクリアできたらいいな。FF15をやり損ねたなあ…。